プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!頭痛薬(イヴ2錠)飲んだら震えとふらつきが出てきました。辛いです。頭痛薬ってこんなに副作用強いんですか泣

A 回答 (6件)

もう落ち着かれましたか?


製薬会社に長年勤めていた薬剤師さんが言うには、
副作用のない薬は無い。
薬は少ない方が良い、と言われていました。

副作用の症状や強さは個人個人で違うみたいです。
今回の症状から見てイヴはゆりゆり044さんには合っていないと思われます。
痛み止めは飲み過ぎると、いざという時に効かなくなる事があります。
例えば歯医者で痛み止め出されても効かない・手術の時等に痛み止めが効かないとなると大変です。
辛いのはよく分かりますが、薬で一時的に抑えるとその後さらに痛みが強くなるそうです。
麻薬が切れるみたいな感じ?
常習性が出ないうちに違う方法を考えた方が良いのではないでしょうか。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

あと、その薬自体が、貴方に合わないのでは!?

    • good
    • 0

薬を飲むって、症状を抑えてるだけ!治るわけじゃない!


だから、頭が痛いなら、暫くおとなしくするとか、
最初から、医療機関に行くわけ!
薬の使い方や考えが間違っている!
    • good
    • 0

空腹時に飲んだらふらふらすることもありますよ。


ふらふらというよりふわふわする感じでした。
    • good
    • 0

そうなりますよ。


薬というものは、サジ加減ひとつで毒にも薬にもなります。
  
服用の注意をよく読みましょう。
(一回当たりの数、服用後何時間空けるか?、1日の服用可能回数など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部大丈夫でしたよ〜汗

お礼日時:2018/11/08 17:31

ここに投稿している時間があるのなら、なぜ薬剤師さんに電話で確認しないのですか?



このようなサイトの使い方ではありません。場合によっては緊急的な措置が必要なこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車に乗っていて…汗

お礼日時:2018/11/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!