回答2
アトミンピー さん
2018/11/10

かなり前にソフトバンクでもらったfonルーターを使いたい

自宅内で電波の届きにくい所があり、昔ソフトバンクでもらったfonルーターがある事に気づき接続しようとしたのですが、つながりません。
現在はソフトバンクでもなければfonユーザーでもありません。MyPlaceならコードを入力すればつながるともったのですが、「認証に問題」と出てダメです。
やはりソフトバンクユーザーしか使えないコードか何か仕組まれてるのでしょうか?
つなげたい端末はSIMなしのタブレットPCです。

0
通報する
ベストアンサー
スリープ さん
2018/11/10

電波の届かない場所があるんだったら、FONルーターは使い物になりません、今と変わりませんよ

>現在はソフトバンクでもなければfonユーザーでもありません。

じゃあ、繋がらなくて当然です

>やはりソフトバンクユーザーしか使えないコードか何か仕組まれてるのでしょうか?

そーです。

>つなげたい端末はSIMなしのタブレットPCです。

プロパイダー契約して無線ルーターを設置すればいいだけですよ、1980円からありますし
5000円のを買えば家中で使えます

0
通報する

この回答へのお礼

スリープさん、早々の回答ありがとうございます。
電波の届きにくい所は有線でLANが引いてあり、そこにfonルーターを接続しました。
プロバイダー契約はしてあり、Wi-Fi環境にもなっているのでリビング等は問題ない状況です。
今回電波を届かせたい場所は親の住む離れ(母屋とは一応つながった建物ですが)
やはり、安いWi-Fiルーターを買うしかないか・・・

通報する
スリープ さん
2018/11/11

>今回電波を届かせたい場所は親の住む離れ(母屋とは一応つながった建物ですが)
>やはり、安いWi-Fiルーターを買うしかないか・・・

じゃあ安いルーターじゃダメです、安いルーターは、それが設置してある部屋の中だけでしか使えませんから
離れまで有線でLANケーブルを引いて、それに安いルーターを着けるのであれば、離でもwi-fiできますけどね

市価で5000円~1万円ぐらいの無線親ルーター
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
がないと、母屋と離れでwi-fiは繋がりませんよ

0
通報する

お探しのQ&Aが見つからない場合は質問しましょう

このページの先頭へ