プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳ターナー症候群です。
小学生の時に低身長だった事から
病院へ行きターナー症候群と
診断されました。

早くから気づいた事から
自分で成長ホルモン毎日注射し、
現在は女性ホルモン療法しています。

最近ターナー症候群モザイク型と知りました。
おそらく薬を飲まないと自然月経はないかと
思います。

卵子のアミュラー検査しましたが
数値が低い事から

やはり自然妊娠は厳しいんでしょうか?

旦那は無理しなくても大丈夫だよとは
言ってくれてますが
やはり一人は欲しいなと思ってしまいます。

病院先生に聞いてみたら、
海外での卵子提供、
養子縁組の事を教えてもらい
やはり費用がかかるとの事。

卵子提供は女兄弟がいないので
海外となり日本人は少ないそうで、
アジア系になる可能性があり、
一度で妊娠するとは限らないそうです。

諦めた方が良いのでしょうか(・・?!

A 回答 (2件)

児童相談所経由で里親登録して里子を迎えるにはお金は要らないですよ。


委託費も支給されるので安心して養育できます。
また養子縁組をして子どもを迎える方法もあります。こちらは委託費は出ないと思います。
どっちにしてもそこまでには色々大変ですが。
    • good
    • 1

あなたが決めることですよ。



あなたの家の経済も知らないし、他人に聞いてどうすんの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!