プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬って人間の奴隷ですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

犬が奴隷だとしたら二食昼寝付きなんて与えないし、手作り食なんて与えないし、健康にも気を使わないし、夏冬の温度なんて気にしないし‥‥

‥愛の奴隷にはなるけど(笑)
    • good
    • 5

人間と犬は違いますよ!


置き換える必要はありません。

犬は人間がいないと生きていけない動物です。
その犬から沢山の優しさや愛情を貰います。
こちらも愛おしい存在として共に過ごしています。

今、小学一年生の息子にクゥは奴隷かな?て聞いたら違うよ!!と本気で言っていましたよ^ ^

犬と人間の関係は本気で愛情を持って接した者しかわからないかもしれません。
    • good
    • 3

コレは、屁理屈の一言。

ココにこの質問をするの事が違うし、今時そんな考え方する人いるのにビックリ。いてるのね。発想が不思議。この時代にこの質問。それに、ほぼココに書き込みや質問する方は、一つの命を預かり育てて家族として、または人の為に働くワンコもいるでしょう。しかし人の為に働くワンコもあなたが言う奴隷には当てはまらない。なぜなら、たくさんの愛情を互いに持っているから。あなたのような考え方の方も稀にいるとわかり、あなたがワンコを飼っていない事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛情ねぇ


まあこの一言で片付きます。
全ては人間のエゴ

お礼日時:2018/11/15 19:48

人間が奴隷をお金出して買うんですね。


奴隷程働いてくれませんが。

逆に人間が働かないといけませんが。

奴隷だったなんて知らなかったゎ。
そうしか思えないあなたは、可哀想ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に私は可哀想じゃありません。
あなたと意見が違うだけです。
そもそも金を出して人間を買うだとあなたはどう思いますか。私は奴隷のようなイメージです。そして首輪をつけられ無理やり引っ張られ歩かされる。他の時間は鎖に繋がれているか牢屋のような狭いケージに閉じ込められている。このような観点から私は犬は奴隷だと思ったのです。人間に置き換えてみれば分かりやすいかな。

お礼日時:2018/11/15 18:37

そうかな?ネグレクトされて犬はそうですね。

現実的な私達は癒されていますよ(^-^)嫌な時はふてくされ、甘える時は甘えて来る、泣いてると慰めてくれてる気がします。心の疎通でお互い幸せです。持ちつ持たれつで幸せですよ(^-^)
    • good
    • 1

質問者さんにとって犬は奴隷と言うよりも非常食のような気がするんだ。

    • good
    • 0

人間が犬の奴隷ですよ。



朝な夕なにクソ小便の世話をして、運動させ
食事まで与えています。

わんちゃんの方は、ノンキに昼寝して
ますがな。

これこそ、貴族と奴隷の関係ですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物は考えよう。ですね

お礼日時:2018/11/15 12:53

虐待しなければ奴隷でも家族でも何でもいいんじゃないですかね。


所詮は畜生な訳ですから。
ただ、それを聞いてイヤな思いをする人は多いですから言わない方がいいですよ。
言葉にした瞬間に、あなたがバカにされますから。

別に私はしないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ嫌な思いするでしょうね。
大体は奴隷みたいに扱ってる自覚がないですからね。

お礼日時:2018/11/15 12:24

奴隷なのか奴隷とさほど変わらないのか質問者様の中で整理がついていないようですね。


場当たり的に思いつきで物事を判断したり発言したりはみっともないですよ。
    • good
    • 6

そういう風に扱う 馬鹿 もいますね。


屈折した性格なんでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!