アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に対してムカついた時、自分を落ち着かせる方法は?

A 回答 (32件中1~10件)

心の中で相手を罵倒してため息をつく

    • good
    • 1

他の楽しい事…趣味や楽しいTV番組のことなどを考えてムカつきを忘れます!

    • good
    • 1

深呼吸、聞かなかったことにしちゃう

    • good
    • 1

システマ

    • good
    • 1

私の時間は貴重。


こんなレベルの人間とここで言い合いするために大変な思いして勉強したり仕事してきた訳じゃない。
    • good
    • 1

「俺はお前ほど馬鹿じゃない」と自分に言い聞かせる

    • good
    • 1

試練かと。

後で、必ずいい事返ってくるかと。
    • good
    • 1

自分がやってるのは相手がなんでこういうことをしたのか考える。


相手になにか悪いことをしたかもしれないから、その出来事を思い出して、相手の立場やいろんな立場になって考える。実際にやってますが、1時間もしないで落ち着きます。
    • good
    • 1

アンガートレーニングの1つで、自分が相手に怒ってる理由を考えるといいですよ。

人は「自分の言ったことが伝わらない」「自分の存在に気でいてもらえない」「自分の思いの通りにんらない」「びっくりしたり、ハプニングが起こる(予想外)」だいたい子の理由で怒るらしいので、自分がどういった理由で怒ってるか考えると冷静になれます。
    • good
    • 1

むかついたことを心の中で相手にぶつける。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!