プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬と布団の中でいつしよに寝ている人居ますか?自分は寝ています。犬は最高の湯タンポです❗お湯を入れなくていいので楽チンですね❗寝言がうるさい、歯ぎしりもするので、後は布団を出たり入ったり、布団がずるむけで、朝方風邪引きになりそうです、ネコのがおとなしいかな?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 可愛いですね❗これで夜もお化けは恐くない❗

      補足日時:2018/12/03 20:52

A 回答 (4件)

ネコも似たようなもので、寝返りを打つと噛むし、引っ掻くし。

可愛がっているので我慢するが。飼い主はみんな親(飼い主)バカ。
    • good
    • 1

こんにちわ。



うちも大勢なんですが、犬たちは大きい犬種で長毛なのではベッドルームで犬用ベッド。人間のベッドには乗せません。
一時預かりの仔は、トイレが出来ていないのでユーティリティルームのクレートの中。でもクレートドアは閉めてません。

問題は猫たち。Jasmineは私の首をモミモミで、爪が痛くてパジャマの襟を引き上げながら、お腹の上に乗ってる重たいPeonyと喧嘩しないかヒヤヒヤしながら、足の間で寝ているLilo(16ポンド=7キロ)のせいで身動きできず。。。

こんな俳句もどきまで作ってしまいました! ジャスミンに 枕取られて サロンパス (加賀千代女の、朝顔に つるべ取られて もらい水 のパロディー)

ジョンでんすけさんおわんちゃんは、もしかしてチワワでは? チワワは病人やお年寄りの湯たんぽがわりになるように作られたとか聞いたことがあります。本当かどうか確認してませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シーズ犬です❗

お礼日時:2018/12/04 19:17

おはようございます。

我が家でも、犬は腕枕、猫は足元とかお腹の辺りで寝ますよ(^-^)出入りが多いので(/_;)/~~重いですよね。エアコンもつけてるのに一緒に寝るのはもったいないと思いますけど、側にいる事事態がお互いに安心ですし、甘えてくれるのも又、嬉しいものですね(^-^)今は居ませんが、大型犬が居た頃は大変でした。ある時、耳が痒くて、病院に行きましたら、なんと、犬の毛が入ってた事もありましたよ(^-^)
    • good
    • 1

はじめまして。


そうですね!まさに湯たんぽ!
ただ、ホント出たり入ったりで寝不足…。入りたい時、トントンと肩を叩いてくるのです。自分でもぐってこれないのでその度に、目が覚めお布団に入る。さすがに夏場は、自分の心地よい所がありそこで寝てます。互いに暑いあですからね。それでも、やはり愛おしいコです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!