アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エキゾチックのオスでもうすぐ9ヶ月になります。
矯正済みです。
エキゾチックって穏やかな性格と聞きますがうちの子は落ち着きがなくやんちゃです。
徐々に大人しくなるのでしょうか?
愛猫と一緒に寝ることが私の憧れなのですが今は絶対無理です。
1歳位になったら落ち着いてきますかね?

A 回答 (3件)

追加=マンチカンもですが、脱臼しやすいですし、エキゾチックは、呼吸に問題が起きますので、激しい運動は年齢と共に、変えてあげる事も必要ですよ。

エキゾチック猫は、呼吸しやすくする手術もありますので、病院に聞いて見て下さいね(^-^)
    • good
    • 0

矯正済みは去勢済みの間違いですね。

このままですと、エキゾチック猫によくある病気ですが、鼻ぺちゃんこだけに、鼻の詰まりそうな部位の手術と間違われる事もありますよ。やんちゃでとありますが、他のネコチャンより短足なだけに、運動を必要とするのは多目に見てあげて下さいねp(^^)q 猫にも個性があるのでいつと聞かれても答えは はっきりとは言えません。元気でやんちゃな時期は短いですよ(^-^)今は、それが愛情と見て欲しいです(^-^)この子には、上下の運動より、8の字を描くような運動を大事にしてあげて下さいね(^-^)
    • good
    • 0

エキゾチックの9ヶ月、かわいいさかりですね。


基本は穏やかでと言いますが、まだ一才にもならないので、元気であっても納得いきます。

大人になると落ち着くとも言いますが、そうじゃない子もいます( ; ; )
個性もあるので、焦らずゆっくりみて上げてください。

私もエキゾチックではないですが、猫を飼っていますが、まぁ落ち着かず元気いっぱいはしりまわってますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
そうですよね、気長に待たなければいけない事は分かってるんです。
あまりにもやんちゃ過ぎて将来が心配で(;_;)
でも長い目でみて可愛がっていきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!