アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行くのですが死ぬ予感しかしません。
明日、修学旅行で台湾に行くのですが飛行機で落ちたり何かしらの事故にあったりして死にそうだなと言う予感がすごいするのです。死なないとは思っているのですがソワソワして仕方ありません。
修学旅行には行きたいでも怖くて行きたくないという両方の思いがわたしの中で交差しています。
安心出来ることを言って欲しいです!お願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

どうなって?墜落するの!日本と台湾て?以外と近いし!アメリカ・中国・の!軍艦や潜水艦が!うじゃ?うじゃ!いるから?もしもの時でも!助かるよ…勿論!日本の艦艇も!いますから。

    • good
    • 0

大丈夫!安心して!台湾へようこ

    • good
    • 0

過去のに発生した死亡事故調査の結果、電車、車、船などと比べて移動距離あたりの死者が一番少ないのが飛行機です。

あなたの予感に科学的根拠がありません。
    • good
    • 0

ほら、みんな一緒だから。

    • good
    • 0

台湾でも日本でも、一番、怖い乗り物は車です。


台湾では、バス、タクシーです。気をつけようがありません。
シートベルトさえしていれば、死ぬ事はないと思いますよ。

台湾は、日本と同じくらい発展している国です。
東南アジアなどから比べたら、2歩も3歩も6歩くらい進んでいます。
日本にいて、「死ぬ予感」がありますか?無いですよね?
それと同じです。

日本人は、日本はすごい、進んでいる!と思っていますが、
色々な国を見ると、それほどでもない。ということが解ります。
日本の方が優れている。ということを、日本人好みを取り除いて、
良く考えてみてください。
見れば、台湾で「死ぬ」というのがない事を、1日で解るはずです。

たとえば、車のドライブレコーダー。
台湾では7年前に、80%くらいの車に付いてました。
日本では最近ですよね。
たとえば、電車のホームドア。
台湾では7年前から、地下鉄のほぼ全ての駅についてます。
日本では、まだまだですよね。
日本と比べても、日本が遅れているのがわかります。
    • good
    • 1

飛行機は世界一安全な乗り物です。

よほど心配なら、事故率を調べてみるのもいいのでは?
    • good
    • 1

高額な保険を掛けましょう。

    • good
    • 0

じゃぁ事故が起きる可能性をより抑える為に、ちゃんとルールを守ろうね



国内移動の交通機関のルール、空港のルール、航空機内のルール

後は、出発前にはご先祖様にお願いしよう
    • good
    • 1

韓国行きでないので、大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

それは大変です。

 あなただけ修学旅行をやめて助かっても、多くの学友や先生が飛行機事故で死ぬことになります。 それでは、あなたも一生後悔しながら生き続けなければなりません。 みんなを説得して、修学旅行を中止させましょう。 みんながあなたの言うことを聞かなければ、校長先生か、教育委員会に直訴しましょう。 結果、あなたが病院に入れられても、当方は責任を持ちませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!