プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年も10年も付き合ってて、周りからは「絶対結婚するだろうなあ」って思われていた人たちが別れる理由は何でしょうか?

10年も付き合ってたらもう「最近マンネリ」とかそういう次元ではなく、もはや夫婦みたいになっていてもおかしくないと思うし喧嘩も何回もしてると思うので何故10年も経って別れてしまうのか疑問です、、、

A 回答 (5件)

私は11年で別れました



愛情はありましたよ
大切にされていました

けど最後の1年は散々でした

彼が病気ガンになったと言い出し最初 受け入れられない気持ちとショック

そこに治療費負担のお願いをされ

最初は助けましたけど病気である証明ができない彼に
信用できなくなりました

大人でもさすがに両親に頼れるし 同居してる両親がほっとくはずもなく

なのに彼は頼らず
自宅 同居している住宅ローン 光熱費 家の税金
全て支払いしていると

彼の両親への不信感
彼への不信感

そして病気は多分 嘘

病気が嘘だとして彼は貯金すらない

そして経済力がない

貯金あると言う彼でしたが
あれば私に頼る必要なんてなかったかと思います

きちんと病気の証明ができていたら別れてなかったです

お金関係は信用なくします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な出来事でしたね、、。そのようなパターンもあるんですね( °_° )
お金関係は確かに一気に信用無くしてしまいかねないですね。、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/08 09:09

同棲までは本人同士の好きで良いのですが結婚となると家系が影響して来るので本人同士というわけには行かないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚も簡単には行きませんね、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/07 10:55

どちらかが浮気して乗り換える、ってパターンが一番多いかと。


結婚と違ってその辺の抑制が甘いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年経っててもやっぱり浮気はあるんですね、、、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/07 09:15

「もはや夫婦」みたいになってるから、それ以上前に進めないのです。


私の知り合いでも11年付き合って別れた人がいます。5年も10年も付き合って結婚するだろうな、というよりは、5年も10年も付き合ってるのに結婚してないのがもはや問題なんです。

情はあっても愛情はない、といった感じになるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、、、、確かに、、、盲点でした(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/07 09:14

目新しい素敵な人が現れたから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新鮮味を求める感じですね、、、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/07 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!