プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先住犬と新しく来た子犬が仲良くならないです(;_;)どうすればいいですか?(;_;) 先住犬は唸ったりします(;_;)子犬は家に来て4日目です(;_;)

A 回答 (6件)

私は4匹の多頭飼いをしているものです!


先住犬は誰にでも吠えないで大丈夫な子でしたか?
新しい子は最初から一緒にしてしまいましたか?
先住犬は避妊、去勢済みですか?
先住犬からしら自分のテトリーに敵が入ってきた何て思っていると思います。
最初から一緒にしてしまっていると中々難しいと思います。
犬は避妊や去勢をすると少し大人しくなります。
    • good
    • 0

先住犬のテリトリー(縄張り)に外敵が入り込んできた状態です。



先住犬の社会化がしっかり出来ていますか?
外に出したとき大型犬から小型犬まで挨拶出来ますか?
これが判るのは飼い主であるあなたしか判りません。

社会性が身についている犬だとすんなり受け入れてくれるでしょう。
そうでなかったら・・・・時間が掛かります。
仲良くするように頑張りましょう・・・・時間が解決すると思う。
    • good
    • 0

両方の犬の犬種と性別、先住犬の性格、どのくらい飼っているかを教えてください。


まだ4日目なので、先住犬が他の犬(特にパピー)が好きでない仔なら唸っても諦めないでください。
先住犬の気持ちを一番に考えましょう。

先住犬についてもう少し教えていただいたら、一緒に方法を考えたいと思います。
    • good
    • 0

経験から回答します。


先住犬優先を徹底して
あとは時間が解決するのを待つしかないです。
仲良くなれるかどうかは相性次第です。
まだ4日ではそれもわかりません。
犬も人間と同じで、
無理に仲良くさせることは出来ません。
もし仲良くならないでもそれなりに
落ち着いてきますよ。
    • good
    • 0

同居を辞めればいい



あなたは、いきなりタレントの出川が一緒に住みましょ
ってやってきて、諸手をあげて歓迎しますか?

犬という種類の動物同士、仲良く出来るはず、って思ってるでしょ?
    • good
    • 1

焦らず時間をかけましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!