プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月のジャックラッセルテリア(オス)なんですが、散歩中他の犬に会った時にしっぽをフリフリしながら飛びついていって相手の犬がびっくりしてしまいます。どうしたらいいでしょう

A 回答 (3件)

犬を発見したら、きちんとリードを短く持って、


タッチしないように貴方が踏ん張る事です。
愛犬家のマナーです。
    • good
    • 1

テリア系のワンちゃんは元気いっぱいですよねフレンドリーなワンちゃんですね(^^)


でも、リードは短くして下さい。

マテ、お座りは出来ますか?


相性もありますし、犬見知りのワンちゃんも居ますので、もし噛んだ!噛まれた!となると大変な事になりますので、躾とマナーは 飼い主の責任です。
    • good
    • 1

相手の犬に「慣れる」まで、届かない程度に


リードの長さを、調整しましょう・・。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!