プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫やプードルとかの可愛らしい小型犬って、何歳ぐらいの女の人が飼うイメージですか?

ちなみに私は、20歳です

A 回答 (7件)

道歩いていると、おっさん&若いパパ多い。


犬もしつけちゃんとしてるし、しつけてる現場も見た。おっちゃんたち楽しそう。
娘が欲しがってからの溺愛パパ&おじさんよく見る。
なので、イメージ的にはぷーちゃんはおじさま、若パパって気がする
買うのは家族単位か、生活に余裕出た40代後半の方かな。
都内なので、住まいも限られるってのがある。
    • good
    • 1

はじめまして。


年齢は関係ないかと。
飼える環境、経済的、精神的にも準備が出来ている。もちろん愛情をたっぷり注げる存在と思える事。
高齢の方でも、小さな子どもの家庭でも迎える準備がしっかり出来るのであれば、愛情をたっぷり注げるのであればどの年齢でも家族として迎えてもいいと思う。
    • good
    • 1

イメージありません。

    • good
    • 2

1人暮らしでは飼えないし、子供も小さいとペットも無理だし、やっぱ経済的に落ち着いた30代〜50代という感じ

    • good
    • 2

イメージは無いですね。



飼ってる側から見れば、本当に犬・猫が好きで飼ってるんだな、って分かるもんです。
てか本当に好きならば、雑種上等なんですよ。

youtuberみたいに再生数稼ぎに飼ったり、それこそNo.1さんの言うようにアクセサリー・マスコット的な感覚で飼ってる奴らって、本当に屑だと思います。
6畳ワンルームでの生活で外にもだしてもらえない、犬・猫に幸せはあるのか?って。

もし、そういう事を気にして飼うつもりなのであれば、勧めたくないですね。
動物と対等な立場を取れない人は、飼う資格はないと思います。
    • good
    • 2

うちはトイプードルがいます。


イメージよりもワンちゃんの事を考え生涯面倒をみれるかどうか幸せにお互いが暮らせるかが重要で、年齢なんて関係ありません!
犬猫は人間のアクセサリーではありませんのでね…

猫は今、犬より人気があるとかで子供のいる家庭から中高年あらゆる世代で飼われています。
プードルは小さい子供がいる家にも飼いやすく、都心やマンションお家がそこまで大きくない住宅でも飼えるので人気ですよね。
またプードルは賢い犬種なのできちんと躾ができ、コミュニケーションをよくとれるかた、躾が出来る方ではないと難しいと思います。

イメージ…動物を飼うものとして初めて聞きました。
イメージでは飼って欲しくないですね。
    • good
    • 6

60以上のおばあちゃん。



若い人が猫やトイプーを飼うのって、
インスタ映え?とかでさ、トイプー飼ってる私ってカワイイでしょ?的なかんじ。
で、育てて大変になってきたら、親に押し付けたり、保健所に連れ込んだり。

見た目カワイイ犬猫は、ブランドもの身に付ける感覚の若者が、目につき、不快です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!