プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と日本の関係はこれからどうなっていくと思いますか?仲が直って行くのか、もっと悪化してしまうのか。どうだと思いますか?私的には仲良くなって欲しいです

A 回答 (33件中1~10件)

さっき、質問して歩が悪くなり、北東アジアの国を呈してない一地域に対して、ここの日本を心の底から守る気概と覚悟ある方々に総攻撃回答さ

れ逃亡か?管理者に削除された工作員らしき奴がおったな?時間を無断にしたり、日本を日本人を貶めたり、又、ここをおちょくる質問しない方が良いよ‼️
    • good
    • 2

あなたには気の毒ですが近い将来あなたにも分かる時が来ます。


韓国好きだったなんて恥ずかしくて言えなくなります。
日本はさじを投げ相手にしなくなります。 実質的に国交は無くなるでしょう。
    • good
    • 3

反日で国を束ねる韓国にとって、「慰安婦問題」に代表されるように「徴用工・レーザー照射」など解決されては困る問題であり、反日は何があっても永遠に燃え盛る炎のようなものです……



炎が消えかかると、新たな火種(問題)をさがし炎を持続させます。時には大炎となり火の粉が飛んできて大火傷を負います。

韓国の反日は永久であり、悪化することがあっても仲良しになれることはありません。政権が変わるごとに炎の勢いも変わります。韓国とは反日でしか生きられない国です。
    • good
    • 3

No.29さんに補足。


ペニシリン注射という物も。日本軍にはない物だらけで、朝鮮戦争当時の米兵相手の売春婦ですね。
証言がネタではないだけに笑えない状態です。

で、質問に対する答えですが、既に南鮮はレッドチーム入りが確定しているので日本からも米国からも
見放されているのが現状です。
日本は大使の召還、ビザなし渡航の見直し、事実上の経済制裁を検討中。
アメリカは南鮮駐在の米軍の規模縮小、撤退。

もはや「仲良く」と言えるような状況ではありません。
「韓国と日本の関係はこれからどうなっていく」の回答画像30
    • good
    • 3

少なくとも文政権が続くうちは好転する可能性は低いでしょうね。

なんたって文さんはこれまでの韓国大統領とは考え方に一線を画すかたのようですから。政権が代われば今よりは少しはマシになるかもしれません。

 私も隣国との関係が険悪であっていいとは思っていませんが、「仲が直ってゆく」ってどうでしょう。これまでは仲良しだったのでしょうか。
 これは国と国の話に限ったことではありませんが、本当の仲良しってのは互いに尊重し合って言いたいことを言い合える関係ではないですかね。戦後の日韓はそうでしたでしょうか。どちらかといえば韓国が道理のないわがままを叫び、日本がことを荒立てないように妥協してゆくって形だったと思います。決して本当に仲が良かったわけではない。
 今回の一連の問題では、そうしてことを荒立てないようにと考えてきた人たちの多くもさすがに堪忍袋の緒が切れた、このままではいかんと考えるようになったと思います。したがってこれまでは言わなかったことも言うようになってくると思います。それを韓国側が真摯に聞き入れるようになったら「仲良くなった」という形になるのではないですかね。
 ただそれは一朝一夕にはいきません。なにせ韓国は小学生の教科書から「日本は悪だ、悪魔の国だ」と刷り込んでいる国ですし、親日罪なんて法律が現実に存在する国です。終戦後70年も費やして醸成された侮日感情がそんなに簡単に消えるわけもありません。幸い日本を訪れる韓国の方は増えていますので、あちらの主張と日本の主張、どちらが正しいか、日本は本当に悪魔の国なのか判断できる人も多くなってゆくと思います。またインターネットでも情報は取得できるので、どちらがこれまで嘘を言ってきたかもわかってくれる人は増えるかと思いますが、さすがに消し去るには同じくらいかもっと多くの年月が必要でしょう。こんな時でも安倍政権がどうのこうのなんて言う人もいますが、そんなスパンの問題じゃない。
 長い期間は必要になるがいつか本当の友好国になれればいい、そのあたりで考えてゆくのがいいんじゃないですかね。

 ネタですが、「日本軍兵士がジープで」関連ではもっとすごいのがありますよ。いわゆる慰安婦さんの証言には「ヘリで日本兵に空軍基地まで連れて行かれた」「クリスマス休暇は客の日本兵がいっぱいで休む日もなかった」「日本兵は7連発の自動小銃を持っていた」とか。これが公式記録として認められちゃう国ってやっぱりすごいですよ。
    • good
    • 7

ほんと日本人て平和ボケしてると思います。


いい意味での危機感とかピリピリ感がないなって毎日電車に乗るだけで感じます。
日本人が変わらない限り、どうしたいのか、
さえもはっきりしないままだと思います。
    • good
    • 5

アメリカが仲裁に入って終息すると思います。

    • good
    • 0

韓国とは仲良くはなれないです。

DNAレベルで違うモノはどうしようもないけど、「怨」が消えない国民性で、法律とか約束とかルールよりも
感情が優先する、感情で動く体質を持っています。これまでも、これからも付き合っていて、なにひとつ日本に良いことはありません。
国交を断つべきです。日本は喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・国であってはいけません。
    • good
    • 10

最低でもあと3年は良くなりません。



そもそも、韓国の側が真に日本と仲良くしたいという態度を見せたことは一度もありません。未だに韓国のTV局では日本の番組を流すことに対して制限がかけられています。以前は日本映画や日本語の歌もダメでした。今でもあの国は「日帝残滓」と称して、韓国語の一部になった日本語由来の単語を追放(つまり言い換え)したり、日本併合時代に植えられた木を抜いたり、といったことを続けています。

そんな他人の顔に砂かけるようなことしておきながら日本人に対してドラマ見てねとか観光に来てねとか言ってくるのは普通に考えれば少し頭おかしいと思いますが、それはさておき。

上記のような状況にもかかわらず、日本は韓国に対しては経済協力や技術供与など様々な恩恵を与えてきました。それは冷戦時代から続く安全保障上の理由です。

北朝鮮、ソビエト連邦(今のロシア)、中国といった、日本の安全を脅かしかねない国に対して共同で対処するためです。別の言い方するなら、それらの仮想敵国側に韓国が行ってしまわないようにするためです。日米同盟と米韓同盟によって、日本と韓国も実質的な同盟国としてやってきていました。

しかし今の韓国の文在寅大統領は、いや前の大統領の時代から始まっていたのですが、この同盟を軽視しています。

このことは日韓よりも先に、米韓の同盟に深刻な影響を与えています。アメリカのトランプ大統領は、韓国の文在寅大統領をあからさまに軽んじています。昨年開かれたG20(主要20カ国が集まる首脳会談)でも米韓は会談しなかった、立ち話で終わらせてしまいました。

日韓のゴタゴタが大きな騒ぎになるのは、米韓のゴタゴタが下敷きにあります。韓国側からの(日本から見れば)嫌がらせはこれまでもしょっちゅうありましたが、以前は同盟関係が壊れたらいけないからと、日本側が穏便に済ませてきたのです。どうせ同盟国として役に立たないならもはや甘やかす必要もないと、日本政府の対応が変わってきているのです。

さらに言うなら、単なる嫌がらせなら我慢のしようもあるのです。近頃大きく騒がれているふたつの問題、いわゆる徴用工問題は日本企業の経済活動に影響が及ぶ点で、レーダー照射も自衛隊員の生命に危険が及ぶ点で、まったく洒落にならないレベルの問題です。政府が国民を守るためにあるなら、これらに対しては日本政府は断固とした対抗措置を取って、韓国側の態度を改めさせねばなりません(回答者の中にも政府が何のために存在するのかわかっていない人がいるようですが)。

韓国の中にも、これはまずい状況になったと思っている人はたくさんいます。歴史に関する言い争いはともかく、経済的には日韓は良好な関係を保たねば商売にならない生活が成り立たない、ということをわかっている人たちです。しかし今の文在寅大統領はまったくの経済音痴で、そのような声に真面目に対応しません。

文在寅の任期はあと3年ちょっと残っています。日本の首相と違って韓国の大統領はよっぽどのことが無い限り辞任させられないので(と言っても前の大統領は辞めさせられましたが)、あと3年は日韓関係は冷えきったままのはずです。
    • good
    • 13

断交が一番なんだけど、さすがにそこまではいかなさそう。


日本人はいくら頭がお花畑とはいえ、さすがにそろそろお隣の人治国家の無茶苦茶ぶりを理解してくれていると期待したい。
世界的にはだいぶ醜態を晒しているからだいぶあの国も厳しくなりそう。
    • good
    • 7
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!