アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓協議は双方共出口の見えない議論ばかりが目立ちます。
今後の議論の行方は?
又、韓国が異常な程、強い態度で出てくる背景には何がありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

はい


後ろの中国と北朝鮮の核です
韓半島が統一したら、韓国は核保有国になります
北の脅威がなくなれば、中国の手先となり、
核で脅し、日本に無理な要求をして来る事は目に見えています
話し合い、話し合い、等と叫ぶアホ達は
彼等のスパイである事を、見抜かなければなりません
    • good
    • 0

救難と言っていますが、救難じゃないから、ここに焦点を当てられないように難癖をつけていると思います。


可能性としては、北の工作船と海洋警察船間で、せどりをしてたと思いますよ。
それを、日本が見つけてしまったから、レーダーを照射して追い払おうとしたと思います。
今、各国の監視船が北のせどり監視をしているので、そちらにも同時に監視をしてもらうようにすること要請をしては。
そこで、証拠を国連に突きつけなれば、今後更に嘗められます。
    • good
    • 0

>強い態度で出てくる背景には何がありますか?


親北勢力です。
日韓の関係が良くなると北が吸収する形での統一の妨げなんです
    • good
    • 0

反日で国を束ねる韓国にとって、「慰安婦問題」に代表されるように「徴用工・レーザー照射」など解決されては困る問題であり、反日は何があっても永遠に燃え盛る炎のようなものです……



炎が消えかかると、新たな火種(問題)をさがし炎を持続させます。時には大炎となり火の粉が飛んできて大火傷を負います。

韓国の反日は永久であり、悪化することがあっても仲良しになれることはありません。政権が変わるごとに炎の勢いも変わります。韓国とは反日でしか生きられない国です。

つまり、約束事の守れない韓国との問題は全て永久に解決されないという事です。
    • good
    • 1

北の勢力が背景にある。


統一したら今度は北の分の金を要求するつもりです。

植民地云々は日本には関係ないと分かって居ないのです。日本は朝鮮民族と戦って半島を併合したのではないのです。ロシアの進出を防ぐ為清、と戦い、ロシアと戦い朝鮮民族を守ったのです。今頃文句を言うなら自ら民族の存亡をかけ、清やロシアと戦えばよかったのです。 有史以来独立したことのない民族が植民地云々をいつまでも言うこと自体みっともないことです。
    • good
    • 0

>今後の議論の行方は?



我を通す南鮮、譲ったところで改善なんか見られないと自覚した日本、どさくさ紛れに罵詈雑言を吐く北鮮、中、露という図式ですから、平行線が交わることはありません。

>又、韓国が異常な程、強い態度で出てくる背景には何がありますか?

北鮮と取引きがあったんじゃないでしょうか。生命線である米国との関係さえも軽い扱いにして北鮮の機嫌を取るインセンティブが文在寅にはあるのでしょう。
以前からそうでしたけど明文化しつつある「北鮮は敵じゃない」(え!?w)、「日本は敵」ですから、数年来に「米国も敵」になることでしょう。

南北朝鮮は今後、高麗連邦という一国二制度に移行し、朝鮮戦争を終結させ、米韓軍事同盟を破棄し、南北で核を背景に日本を恫喝する東アジアの不安定要因になります。それが見えているから文政権は強気なんです。しかしながら、一国二制度が崩れたときに自分達が陥るであろう境遇は南鮮の人は想像できないようです。日本は民族自決という日共でさえ堅持する方針を守り、半島で残り少ない人生を歩んでいくのでしょう。

日本はそんな訳の分からない思いつき方針に期待することなく、敵対国の暴力的方針に対応できるよう淡々と準備をしておくべきです。
    • good
    • 0

>韓国が異常な程、強い態度で出てくる背景には何がありますか?



これまで日本・日本人が朝鮮人を甘やかして来たからです。
日本・日本人にゴネれば折れてくれる、自分の主張が通るという妄想を抱いてしまいました。
朝鮮人は自分の主張が通ると、日本人は与しやすい、チョロいと思うのです。
決して日本・日本人が優しくて他人思いであるとは感じません。当然、感謝の気持ちなんて持ち合わせません。
これまでの日本人・歴代の日本政府は本当にとんでもないことをしてしまいました。
南北朝鮮人が己の欲望のためには仁義礼智心忠孝悌のすべてをかなぐり捨てるということに気づいてなかったようです。

そういう意味では元宗主国である中国は朝鮮人の取り扱いに慣れています。
サード配備の時、南鮮に対する対応はすごかったですね。日本も少しは見習うべきです。
朝鮮人にはガツーンとやって思い知らせる以外ありません。ガツーンとやって己の身の程を知らせる必要がります。
もう河野談話とか村山談話といった間違った対応を取ることは国益を損ねることであり
ある意味犯罪といってよいでしょう。
これからはガンガン河野や村山に民事の賠償請求訴訟が起きても良いのではないですか。
    • good
    • 0

>又、韓国が異常な程、強い態度で出てくる背景には何がありますか?



多分、朝鮮族の「儒教的な小中華思想」と「正当性」が根にあるんじゃないかな、と思っています。実際のとこ、半島は日本の敗戦により棚ボタ的な独立を得た訳ですが、彼等の儒教時な小中華思想ではそれを認める訳にはいきません。5000年の独立を保っていた(笑)大韓帝国が日本に侵略された、それに抵抗したというストーリーが必要なのです。なので、独立は1919年じゃないとなりません。そうなると北朝鮮は敵ではなく、侵略した日本により南北分断が発生した、故に主敵は日本(キリッ)がアイデンティティです。

北朝鮮は経済的に困窮しても主敵である日本に毅然と振舞ってきました。韓国は米国の施政下、主敵である日本にも良い顔をしなければならない状況にありました。韓国人からすれば、「北朝鮮の方が正当性を発揮している。それなのに俺達は」というコンプレックスに陥っています。

真実は違いますけどね。北は独裁を確立するために共産圏に近付いた。結果的に日米とは距離を置く事になった。だから北は言いたい放題。でも、うまく西側を利用したいと思っている。上手くいかなくても言うのは只。だから無駄に強気。
韓国は、というと用日派はうまく日米を利用した。でも、韓国人としては、「敵である日本にこびない北朝鮮の方が正統的だよな」的なコンプレックスに溢れている。反日になる理由なんて既に日本側にはないんです。北朝鮮に張り合っているだけ。より先鋭化して日本を叩き、それを同じ民族である北朝鮮にも認めてもらいたい。それでこそ、恨の同根を持つ朝鮮族の矜持なんでしょう。日本かどうとか全然関係なく、ツンデレな北朝鮮を振り向かせたい、それだけですね。なので、日本の首相が誰であろうが、日本が好意を示そうが関係ないんです。

傍迷惑なだけの存在です。「こっち見んな」と言う方は多いと思いますけど、対症療法としては間違ってないです。期待せず、話しせず、日本が得だと思えば話しをすればいい。調子こいたら叱るなり、しつけるなり、まともな相手ではないんで、獣を扱うような振る舞いで十分かと思います。昔の人は遥か昔に見抜いていましたね。
    • good
    • 0

文君の夢は、南北朝鮮の統一。


北の資源と、南の経済力で、「日本に伍する国になる。」、と妄想しているでしょう。

文君の支持率が50%として、そのうち北の細胞が5%程度、北の細胞に
洗脳されている南朝鮮人が30%としても、ミーハーが残り。

南北の鉄道を開通させ、北の兵力を一夜にしてソウルに招き入れようと
しているが、監視の目も厳しく、まだうまく行かない。

いつか北と文君が連動して、南朝鮮を献上しようとしているが、
それでも、残る50%のうち、本気で抵抗する勢力も有る。
そういう勢力を、日本という材料で、包み込みたい。

日本が徴用工問題で強く出れば、反日感情を煽ることが出来、
南北朝鮮併合の時の抵抗勢力を削ぐ役割をはたす。

レーダー照射にしても、日本に折れるよりは、強く出て反日感情を煽り、
「だから、南北統一して、日本に対峙しよう。」と言うストーリー。

文君が恐れるのは、韓国人の反乱であり、内乱だと思う。

今、米軍駐留費でもめているが、これも、結局、文君の筋書きで、
可能ならば、米軍撤退を望んでいる。
米軍もこの問題で「文君の本気度」を試そうとしている。
(もう米国にバレているのだ。)

仮に、日本を怒らせて、南朝鮮の「有事」に日本政府が、日本の
米軍基地からの出動に難色を示したらどうなるか?

南朝鮮は、売春婦問題、徴用工問題、レーダー照射問題で、日本を怒らせており、
万一、米軍の日本から派遣が実施されなければ、「平和裏に」北朝鮮との併合が完了する。

このあたりが文君の思惑に思える。

しかし、黒電話は、遥かに文君よりしたたかだ。
北朝鮮が南に入ってしまえば、文君など即刻クビだろう。
その結果、韓国人の本当の地獄が始まる。

文君は、韓国軍の人事もいじくっており、韓国軍も「骨抜き状態」に近い。
北への抵抗勢力は、減退しており、全てが予定通り。

これが私の妄想ストリーです。
    • good
    • 1

2020年頃までに北朝鮮と韓国は統合されます。


なので、ムンジェインは無敵で強気なのです。
「日韓関係について」の回答画像11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!