プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騙された時、、話し合いって必要ですか?
お付き合いしていた彼と、金銭でトラブルがありました。
簡潔にお伝えすると、
【彼にお金を預ける条件だった事を、約束を守ってくれなかった】事で、、
私が怒りました。

私が騙され裏切られたはずなのに。

なぜか今は彼の方が傷ついて
「そんなつもりじゃなかった。会って話そう」と。

LINEでかなり言い争いにもなり、彼から
「こんなんじゃ、みじめなだけ。会って話したい」と。

彼は私への手紙も用意しているようです。

話し合いをする約束をしましたが。

会って話したところで、裏切られ騙された事実は消えないですよね。

会って話す方が惨めな気もしてきました。


騙された時。
会って相手と話し合いする必要あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

金銭関係なら第三者が間に入って話し合いの方がいいですよ。


大なり小なり。

約束がなんの約束を彼が守らなかったから貴女が怒っているのかも解りませんし。
人によっては「え?そんな事が理由?」な事もあるので。

お金を返す返さないといった内容なら
間に弁護士を挟むべきですね。
第三者にきちんと判断してもらい返すものは返してもらわないと。になります。

まだお金が動いてない。
単に相手を信用できなくなった。
信用できないからお金を預けるのもナシだ。と言うなら無視。
しつこい様であればやはり第三者に間に入ってもらい連絡してこないようにすべきですね。

この場合は弁護士などのプロが良いです。
去年末、友人夫婦喧嘩を仲裁に入った人が殺されたニュースかあったくらいですからね。

その人がどんな人かは解りませんが
人間何で逆上するか解りませんから。
    • good
    • 0

簡潔過ぎて分かりにくいですが、貴女がその彼氏さんに金銭を預けてたけど彼氏が使ってしまったみたいな感じでしょうか?


もしそうなら金額しだいでは警察、裁判沙汰ですよね?
ちょっとしたらその彼氏さんはそれを避けたい為にそうやって言い寄ってきてるかもしれませんよ?
もし私の勘違いならごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!