アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方より 下痢と嘔吐をしてます。
嘔吐は食べたフードがそのまま 柔らかくなった状態で出てきたり フードが無くなると胃液ぽいものが出てきます。下痢の方はカレー状で最後らへんはポタポタと血混じりです。ただしんどそうな様子もなく食欲もあります。
散歩にも行きたがります。
今日 病院へ連れて行っても元気ではしゃいでいたため整腸剤で様子見です。ご飯もあげていいし散歩も少しならしても大丈夫との事でした。
散歩へ行った時の便は緩いものの一応 形はありましたが 再び夕方より下痢と嘔吐をしてます。また明日病院へ連れて行くか それとも整腸剤が無くなって行くか悩んでます。それと こんな状態になった時 気を付けることはありますか?
ちなみに今は少しぐったり?というか寝てます。

質問者からの補足コメント

  • 病院ではしゃいでいたため 普通ならこんなにはしゃがないし しんどそうに丸まってると言われました。
    胃にキズが出来てるかもとの診断でした。先生にお腹を触られても痛がる様子もなかったです

      補足日時:2019/01/24 19:34

A 回答 (3件)

指示通り、少し様子を見て、酷くなるようでしたら、病院に行った方がいいですよ!安心になりますからね。

    • good
    • 0

はじめまして。


ウチのコも同じ様な事がありました。
病院で、整腸剤とと吐きどめの注射をしてもらいました。下痢だし、吐くしで食べさせるのは、控えてあげ始めるならウチのコは、病院でもらった回復サポートの缶詰めをはじめはティースプーン一杯からはじめ次は二杯と少しずつ増やし缶詰めがなくなる頃には、収まっていました。もちろんクスリもあったからだと思いますが。早く回復されますように。
    • good
    • 0

先日うちのワンコも同じ感じで病院行きました。


血のまじったウンチも持参しましたが、あっさり「問題ない。」と秒で言われました(笑)

うちの場合は検査した結果、何か食あたりしたのではないかということでした。

嘔吐する犬は水を飲みたがるそうです。
しかし、水を飲むと胃腸が休まらずに下痢嘔吐するそうです。そうなると、逆に脱水症状にもなりやすいので、ご飯はもちろん水も飲ませないで下さいと言われました。

犬が元気ならば、1日飲まず食わずずでもまったく問題ないそうです。

12時間~24時間は水もご飯もあげない方のが良いと指導をうけたので12時間水もあげないようにしたら、わりとすぐに治まりました。

人間も嘔吐の時は水も控えますよね。それと同じように、胃腸を休ませると良いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整腸剤を飲んでも 下痢が治らないので 今日再び病院へ行きました。
注射2本をし 帰ってきました。あと抗生剤が出ました。
今日はご飯中止し様子見です。見た感じは元気いっぱいだけど早く全回復してもらいたいです。

お礼日時:2019/01/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!