アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷河期世代です。

私の就職した会社は超ブラック企業でした。

しかし、数年で辞め、正社員で再就職出来ず今は派遣を転々としています。

私は派遣なのに派遣先の新卒の教育もしています。今の新卒は、初任給も私たちより高いし、すぐ辞められたり、訴えられたり、キレられたら大変だからと優しく教えろと言われている。

私がブラック企業で働いていた時は、契約が取れるまで何時になろうが会社に戻れなかったし、会社に戻っても事務作業で家に帰る時には日付が変わっていることもありました。

氷河期世代はどうしたら良いの?

A 回答 (5件)

氷河期は氷河期世代なりの強さがあると思います。


いまやられてることも責任をもって取り組んでいるからこその悩みだと思います。

辛い世代や時代はあると思いますので、くじけず自信をもってほどほどに頑張りましょう。
    • good
    • 0

どうしたら良いの?



粛々とこなすだけです。
名前も知らずに辞めていく連中なんかほっときゃいいです。
生き残ったやつだけが財産でしょうけど、どこかで評価されると良いですね
    • good
    • 0

氷河期世代は、2000年の前後数年~5年くらいですよね。

今の年齢で言えば、40歳前後。私の息子もその世代でしたが、旧帝大の大学院(工学系)を出て大手電機通信メーカーに正社員として入っているので、安泰のようですが。

> 氷河期世代はどうしたら良いの?
時代の流れも人生もそんなものです。うまく行くとは限りません。

人生の多くを終えた身で人生と世の中を振り返ってみると、どんなことでも(1)最善のコースを辿る、(3)最悪のケースになる、(2)良くも悪くもないふつうに進む、の3ケースに分けられ、どんな場合でも最悪のケースになると思っていると間違いありません。いつも最善のケースになると思っている人はお目出度い人です。

でも、最悪のケースになっても、そこそこ良い状態になるように常に準備を怠ってはいけないんです。あなたはそれをして来なかっただけです。でも、まだまだ先があります。ズルズルと今の状態のまま進むと、準備を怠っていることになります。今の状態から逃げるために転職を考えると、さらに悪くなります。転職は改善に結びつかず、現状からの逃避に過ぎません。自分を高めるしか解決の道はありませんよ。今の仕事でスキルを付け、腕を上げ、第一人者になることを目指さないとね。
    • good
    • 0

派遣社員が正社員教育なんておかしいです!派遣会社に言ってみてはいかがですか?


そんな不満をかかえて仕事するなら、転職活動をしてみてはいかがでしょうか?もしくは、今の会社で採用実績がないか確認してみては?
わたしも新卒でブラック入社して、結果を出して、何度か転職もしました。今は訳あって派遣ですが、直雇用の話をもらっています。でも正社員がいいので転職活動もしてみたり。。
結局、誰と働くかが大事なんだなって思うので、今の会社がいい人間関係だったらそのまま働いてみたらいいし、そうでないなら転職活動をするのがいいと思います!
    • good
    • 0

30代だったらしょうもない会社でよかったら正社員なんてすぐなれます。

僕みたいなのでもブラックでわない正社員です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!