アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害と心身症、機能低下胃腸症で心療内科に通院しています。4ヶ月前は154cmで39kgだったんですが今は154cmで45kgです。体重は安定してるのですが私はもっと痩せたいです。ですが気づくと食べてしまいます。なので通院までの1ヶ月体重が変わりませんでした。食べたあと後悔してリスカをする回数や死にたくなる回数も多くなってきています。そして明日通院日です。体重が安定してくるともっと痩せたくてカロリーが気になっても通院はなくなりますか?

回答お願いします!!

A 回答 (5件)

私も治ったのか治ってないのか、その他エトセトラな事情でずっと通院しまくりです。

一番中途半端で通院しなくなるのが後に後悔になります。お互い通院嫌ですけど、辛いめするよりは、って気持ちで乗り越えてくしかないです。
    • good
    • 0

んー難しいですね、、私は職場のストレスで拒食気味になり、頬が痩けるまでげっそりしてて、現在療養のおかげでやっとまともにご飯食べれることに嬉しさを感じています。

当然ながら太るので痩せたいなとは思うんですけど、あのときのしんどさを思い出すと少し太ってても全然良いんじゃね?とズボラです。
自分の話してすいません。本題を読むと痩せたいのに食べてしまいリスカが~、なのか、通院をしてしまうの、どちらが嫌なんですか?というより、摂食障害は無理なダイエットとかをしての賜物ですか?何故摂食障害で通院してるのか、その大元が治らない限り退院は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、ご自分の体型に対する見方を変えることが最優先だと思います。

そうなれば通院はなくなるでしょう。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

わたしの従兄の娘が摂食障害です



> 通院はなくなりますか?
なくなりません なくす必要もありません
もっと痩せたい カロリーが気になって という人が通院しなくなることに
なんの意味も価値もありません
    • good
    • 0

まあそういう心理状態であれば通院は続くでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!