プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、外国人の受け入れ&厚遇に積極的だが、日本人をないがしろにしての政策だ。
失業してる日本人はまだまだたくさんいます。
年金等各福利厚生も何故最近は日本人より外国人を優遇するのか?

外国人の事なんて、二の次三の次で良いと思いませんか?

A 回答 (21件中1~10件)

国が外貨を獲得するため。


相手(諸外国)に恩を売る。
国の政策(大手企業)を諸外国に売ることが出来る。
国は大手企業の営業マンなのでその為です。

他の回答者様も仰られてますが、蔑ろにしていません。
・仕事をしなくてもいい環境で給料をもらい続けているバカがいるだけ。
・何も覚えず、癌細胞みたいにパラサイト。

その様な状況では会社や国が悪くなります。
で、少子化で回らなくなる。。。←当たり前。
君たちが年金をもらう時期は「75歳」とも言われてますよ^^

+で、既に飽和状態
+で、10の物を半分に減らせば人気は上がりますが、
逆に30に増やせば国民は迷ってしまい人気は下がります。(←今の経済)
お金もそう。

グダグダ文句言ってパラサイト生活する社内ニートにお金を払って会社の経営を蝕むのか?
それとも、低賃金でも興味がある仕事、大好きな仕事に全力を掛けて生活の糧にする目標ある外国人を採用するのか?
ってことですね^^

田舎の地方大学でも留学生が笑顔で真面目にコンビニバイトしています。
昨今の日本国籍バカッターで会社の企業イメージが下がるよりは、よっぽどいいですよねぇ・・・・
m(_ _)m
    • good
    • 0

思いません。


失業してる日本人ってたいして働く気ないか、
大した技術もないのに仕事選んでいるだけでしょう。
中小企業の求人倍率は5倍超えてますよ。

すくなくとも定職について安定した納税できる人以外の日本人なんか相手にするより
外国籍だろうとなんだろうと生産性を担うならそちらを積極的に厚遇するべきです。

定職についてなく昼間からメルカリして昼間から郵便局に発送しにいっている奴が何の役に立ちますか?
定職についてなく昼間からネット三昧の人間が何の役に立ちますか?
昼間からワイドショーみてる奴が何の役に立ちますか?

外国人でも
労働力になるなら
日本のGDPが上がります
かりに外国におかねを送っていても
給与にたいする税金は日本に払いますし
日本で生活する以上、最低限の生活費はかかりますので
それだけ消費します。
    • good
    • 1

経営者側からは安く済む労働者の方が必要



労働者からすれば、自国民を優先しろって事

グローバルな国か
ガラパゴスの島国かの差


世界各国を基準に検索してみれば?
    • good
    • 0

世の中、外国人の受け入れ&厚遇に積極的だが、


日本人をないがしろにしての政策だ。
 ↑
まあ、間違いなく、日本人の給与も下がりますね。



失業してる日本人はまだまだたくさんいます。
年金等各福利厚生も何故最近は日本人より外国人を優遇するのか?
  ↑
外国人の方が図々しいので、結果としてそう
なるのです。
生活保護にしても、たとえ資格があっても日本人は
恥じて申請しない人が多いのです。
しかし、外国人はそんなこと頓着しません。
知り合いの中国人などは、
俺はこうやってせしめた、と自慢して吹聴して
います。



外国人の事なんて、二の次三の次で良いと思いませんか?
  ↑
はい、正直そう思います。
そもそも外国人など不要です。

人手不足を安易に外国人に頼った国として有名なのが
人類の理想と言われたローマ帝国ですが、
他人種故にあっけなく滅びました。
    • good
    • 0

大企業の意のままに、社畜や奴隷の様に働く若者や中年が少ない。


すぐ辞めるし転職が当たり前になった。
みんなが楽なホワイトカラーや事務系ばかり志望するからね。
「世の中、外国人の受け入れ&厚遇に積極的だ」の回答画像17
    • good
    • 0

今の日本人皆まともになって頑張れば世の末だって乗り越えられます。

いくら政府が腐っている日本は外人に侵食されいていると嘆いても他人がなんとかをやってくれるだろうと考えてなんの努力もしなければ現実は改善されることはまずない、というより毎日悪化し続けます。
自分ができることを見つけて一生懸命頑張れば成れの果てなんか一瞬で解決される話です。ちなみに中高生の方ですか。答えたくなければ大丈夫です。長文で色々失礼しました。
    • good
    • 0

質問についてです。



日本人が悪いですよ。日本人は企業でもたないのも事実です。今の若者たちを見ればわかると思います。なんとか言われたらsnsで炎上させるぞ!辛かったらやめまーす。としか言わないです。
一方外国人は言語能力もずっとボケてる日本人より優れているし、他にもたくさんの能力があるからこそ外国で生き続けられます。いろんな意味で外国人は総合的に花畑の日本人より社会でもてるという状況です。いくら不満があっても事実を変えるには自分で努力するしかありません。
さらにいうと親外の女性男性たちもそのことを助長しています。日本人と結婚するのはだめ、国際結婚はカッコいいファッションだオシャレだという思想はずっと前から蔓延しています。
若者たちは毎日くだらない某サイトの動画とつまらないファッション以外なんの関心ももたないのも事実です。それを変えなければなんの意味もないです。
政府に文句があれば自分で努力して欲しいです。ネットで親外政策について質問するより図書館で頑張ったらどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本が共産国みたいに一部の人たちしか食えなくなった成の果てだな!

お礼日時:2019/02/01 13:58

このアプリを使っている人の中には外国の方の割合は決して低くありません。

とくに某国人たちはずっとそんなことを見ていますから、ここでそんな質問をして、日本のイメージを低下させることでしかありません。関心を持ってくれるのはいいことですが、場所も選んで欲しいです。
    • good
    • 0

外国の方ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問みて外国人だと思うかい?

文脈から読み取れないあんたこそ外国人じゃないの?

お礼日時:2019/02/01 12:16

> 外国人の事なんて、二の次三の次で良いと思いませんか?



そりゃ当然で、ごもっとも。
国家は、国民のために存在するのだから、国民以外を優先する様な国家は、国家じゃありません。

ただね、実際に企業などには、外国人雇用拡大のニーズはあるんだから、日本人全員をないがしろにしている訳じゃないでしょ?
すなわち、外国人を優遇している訳ではなくて。
端的に言っちゃえば、勤労や納税の義務をキチンと果たしている、やや富裕層側の日本人(や企業)を、優遇しているんです。

低所得層や貧困層が、「もっと手を差し伸べろ!」と言うのも判るけど、それって、早い話が社会主義化で。
かなり制度は疲弊しているとは言え、「日本型社会主義」とも言われる社会保障を支えるために、これ以上、富裕層や企業に税負担を求めたら、外国人を招くどころか、日本人が移住したり、企業も海外シフトを考えざる得ず・・。

国家が、国民全員のことは考えられなくなってきていることは、確かです。
過去の遺産が無くなれば、国家に依存している国民から、切り捨てられて行くことになるんだろうなぁ。
言い換えれば、国家と国民は相互扶助の関係です。
過去の遺産を構築した時代は、「国民の貢献>国家の奉仕」でしたが、現在はこれが逆転しつつある状況です。

・国家の奉仕を縮小するか?(≒弱者切り捨て)
・国民の貢献を拡大するか?(≒弱者の自立?)

どうしましょうね・・。
依存的な国民が、切り捨てられる日まで、「もっと依存させろ!」と言い続けるのか?
あるいは自立の道を選ぶのか?と言う話かとは思います。
いずれにせよ、自立的な国民にとっては、当面は無関係な話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

一部の富裕層が楽して儲ける時代になったとしか思えないんですけど!
その成の果てがこれか?

だから世の中メリハリもなく、
頭も四角くどころか凸凹になって偏狭化したなと思うね。

まあ、便利にはなってきてるけどね(笑)

日本企業の海外移転も売国行為にしか思えないですよ!

お礼日時:2019/02/01 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!