アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して半年になる彼がいます。

同棲してからの彼はとても頑固者で
自分がこうしたい!!!
と思ったことは絶対に譲れない人です。

例えば
一人で寝たい!部屋に誰もいれたくない!彼女には、おはようや頂きますなど挨拶は必要ない!
などなど

何度か喧嘩はしましたが
彼の意見を尊重して我慢してました。

そんな彼から昨日

「自分よりも〇〇を幸せにできる人が沢山いると思う。

自分はまだ子供で
譲れないことは譲れない
頭でそんなんじゃダメだと思っていても
出来ない自分がいる

〇〇のことは好きだけど
一番の優先は自分になってしまう。

俺といて幸せ?
自分はお弁当もつくってもらったり
やりたいようにやらせてもらってるけど。
そもそも〇〇のことを幸せになんて出来ないと思う。
だから別れたほうが良いんじゃないか。」

と言われてしまいました。

わたしは
「もしかしたら、
一年後二年後にどちらかの価値観が変わるかもしれないし、
変わらないかもしれない。
それでも好きだからわたしは一緒にいたいと思う」

と話をしました。

ひとまず、別れずに一緒にいる
という結論で話し合いは終わりましたが

少し迷っている自分がいます。

彼と一緒にいたいけど、
幸せに出来ない宣言をされた手前、
未来が不安になってしまいました。

皆さんがわたしの立場だったら
どうしますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • わたしと彼は今年25歳になります。

    彼は26歳までには結婚して、
    親も高齢で喜ぶ顔を見せたいからと
    早く子供が欲しいそうです。 
    (わたしは仕事もまだしたいしあと数年で子供はまだ早いかなと思ってます)

    「あと一年後に
    この人と結婚できないなと思えば振るし
    結婚できるなと思えば結婚する
    だらだら同棲したくない」
    と言われました。

    結婚は彼次第で、わたしはあと1年半後に
    審判になるそうです…

      補足日時:2019/02/03 12:52
  • 皆様たくさんのアドバイスご意見ありがとうございました!
    自分の気持ちをしっかり整理していきたいと思います。

    好きなのに離れるのはとても辛いですが
    結婚となるとどうなのかな…
    と考えてる自分は正直います。

    わたしは男性経験が少なくまともに付き合ったことがあるのは
    現在の彼しかいないので
    たくさんのご意見参考になりました。

    幸せは自分で掴む!!ことを胸に置いて
    今後考えていきたいと思います。

      補足日時:2019/02/07 00:24

A 回答 (19件中1~10件)

主さんがまだ好きというなら再構築もありだと思う。

ただ、彼氏は自分優先で、それでも良いの?みたいな発言があるから、再構築しても変わらないかもしれないけど、変わるかもしれないと思って、様子見として再構築してみてから、本当にどっかしらでも変わったとこあるかなーなんて観察かな(*_*)
好きな気持ちのまま別れるのって前向きにとか無理ですもんね(T-T)
    • good
    • 1

結婚に焦ってないなら今の彼の様子を見てみては??


一緒に過ごしながら別れるのか、一緒に暮らしていくのか考えたらいいかと。
彼と同棲しながらほかの男性と知り合う機会を設けてもいいかも。
別れるのは別れたくなってからでも遅くないですよ(●´ω`●)
    • good
    • 1

わたしと似てます。


我慢してますが爆発する日がきますよ。
私もまだ一緒にいますが死んでほしいと思ったことも何回もありました。
でも別れることができない自分に腹が立ってしまいます。
人の話を聞かない、自分が正しいと思っている。そんな彼なのにって毎日葛藤してます。
別れた方が幸せだとおもいます。
    • good
    • 1

随分偉そうな男の人ですよね?



貴女は、今幸せなのかしら?

普通は、半年なら1番幸せなんだけどなぁ〜〜

誠意のない男性と一緒になっても、辛いと思います
    • good
    • 1

彼に何も期待せず、ただ好きなだけで同棲しているなら、自然な別れの日が来るまで同棲を続ければ良いでしょう。

彼に何かを期待したり、関係を成長させたい気持ちがあるのなら、別れの日に向かって行動すべきです。

簡単な話です。事情は関係ありません。事情を持ち出せば不合理な考え方が如何にも合理的であるかのような錯誤の考え方に陥ります。シンプルな思考方法が正解です。
    • good
    • 1

彼氏さんはズルいですね、自分が変わろうとはしていないんですよ。


宣言したのにあなたが別れなかったんだから
結婚したとしても俺のせいじゃない悪くない、というスタンスでいきたいんですよ。
挨拶もしたくないなんて人が父親になれると思いますか?
結婚しない方が懸命だと思いますよ。
    • good
    • 2

お互い一人の時間は必要です。

ひとりで寝たいのも部屋に入れたくないのもわかります。挨拶はだめ、人としてそれはしないとね。みんな同棲というと甘い時間を過ごす夢を見るかたが多いですが ずっと一緒は息が詰まるしね。解消が嫌なら そんな点も考え直してみては? 相手に依存しない生き方 必要ですよ。
    • good
    • 1

幸せは自分の手でつかむもの、幸せにしてもらうものではない。

ましてや 口約束で判断するものでもない。価値観はお互い 話しながら譲り合いながら ルールを決めて 築き上げていくことは可能です。それが出来そうにないなら私は同棲は解消しますね。彼氏さんもまだまだ自分のことで精一杯なのでしょう。ずっとそれで変わらない人もいるしいろんな世間を見ながら少しずつ譲歩できる人に変わる、俗にいう 人間が丸くなるって感じに成長も期待できなくはない。好きなら同棲は解消して距離をおいてみるのも良いです。同棲しても べたべたしないこと、プライベートは尊重し お互いひ
    • good
    • 1

再訪ですが


挨拶もしなければ自分勝手、自己中な男が子供欲しいとかってふざけ過ぎです。児童相談所のお世話になるの目に見えてます。
    • good
    • 1

補足読みました


かなり自分勝手、自分中心な彼ですね。
こっちから振ってやりなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!