プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳のOLです。
1つ下の彼氏がいて結婚前提に付き合ってきいます。

彼は親から甘やかされて育った、怒られたことはないと言っており
世間知らずだったり、メンタルが弱かったり、考え方が甘い部分が多いです。

現在大手企業に就職して
給料も非常によく、家賃補助も10万ほどもらっていて
職場環境もよく出勤時間も短いようで社風もゆるく
社会に対してなめている言動が多いです。

さらに現在も親から仕送りを七万ほどもらっているようで
最近はBMWが欲しいと言いだし
結婚したら親から500万もらえるから大丈夫と言っています。

家族にも会社にもお金にも友達にも恵まれており、それはとてもいいことですが
甘い考え方や発言に
イライラしてしまう私がいます。

今まで一回り上の方と付き合ってきたので
20代半ばの男性はこれが普通なのでしょうか?
まだ若いのでこれから変わっていくのでしょうか?

普段は私のことをとても大切にしてくれ優しい彼です。
彼氏としてはとてもいいですが
結婚となると二人でやっていけるか不安なになります。

彼はプライドが高いので
今思っていることを伝えて傷ついてしまわないかと躊躇してしまいます…

同じような経験のある方いましたら教えてください…

A 回答 (13件中1~10件)

僕20代前半ですが、そんなに甘い考え持ち合わせていませんよ


そんな人が子育てできんのかな?とか
もしも働けなくなった時にどうすんのかな?とか
考えたら…まあ不安しかないですよね
年齢によって育つ・変わるって難しい部分です
そんな現実離れした人と一緒になったら、さぞかしイライラする毎日でしょうね
同じ価値観の人と結婚した方が幸せなんじゃないかな~と、他人事ながら思います
    • good
    • 1

彼氏の存在があなたの自尊心を傷つけているのでしょうか?


だとしたらこの結婚は不幸になりますので止めておきましょう。
私ってなんてラッキーなのかしらって思えるなら結婚しましょう。
    • good
    • 0

何だか質問なのかよくわからないんですけど、、


主さんとその彼氏さんは価値観が違うと思いました。多分主さんが今悩んでることにも彼氏さん気づいてないだろうし、気づいたとしても何で主さんがそれで悩んでるの?とわからなさそうな気がします。結局決めるのは主さんなので、でも我慢してるばかりはストレスだろうし、しっかり自分の意思を伝えないと夫婦になるのなら我慢しないことも大切だと思います。
    • good
    • 0

甘えられるときに甘えてもいいと思っちゃう。


あなたは恵まれている彼氏に嫉妬してるの??
    • good
    • 0

まるで、あなた自身が正しいかのようなお話をされていますが、育った環境が違うから仕方ありません。


もっと貧乏な男と結婚した方が幸せになれるかもしれませんよ、経済的に豊かな事が必ずしも幸せとは限りませんからね。
    • good
    • 2

>20代半ばの男性はこれが普通なのでしょうか?



甘えて育った人は、どの年代でもこれが「通常運転」です。
ボンボンはボンボンなりの理屈があるみたいです。

>彼はプライドが高いので
今思っていることを伝えて傷ついてしまわないかと躊躇してしまいます…

そりゃ傷付くでしょうね。
ボンボンのプライドが「甘やかされている」と言う言葉に敏感に反応するでしょう。
ですが、
そんな事に躊躇していたら、
質問者さんはそのボンボンに「操縦」されてしまいますよ。

そういう彼の行動が気に食わないなら、
相手が傷付こうがはっきり言うべきです。
「おかしい」と。

質問者さんの「躊躇」とは
そのような彼が傷付く事への躊躇ではなく
そのような発言をして嫌われ「玉の輿」を逃してしまう事への躊躇でしょ?

オカネが欲しいなら、躊躇して彼の言うがままにしたほうがよい。
ですが
大人の人間としての意識や、
苦労してきたから今があるとの自負をお持ちなら
是正するべきと思うのものには、躊躇せず意見を言うべきです。
    • good
    • 2

不釣り合いは不縁の元といいます。

不釣り合いでも合わせて行って円満夫婦もあります。
育ちの違いは余程のことがないかぎり溝は埋まりません。結婚は溝を埋める作業でもあります。自分か相手に合わせるか、違いを認め溝の亀裂を防ぐか人いろいろ。
質問者さんは相手にネガティブ(冷静なのかもしれません。もう一つは懐疑的で信頼していない)なのでこのままでは結婚しないほうがいいでしょう。
ちなみに私は古希を超えていますが子には毎年100万円贈与しています。子らはそれに甘んじていることはありません。
    • good
    • 1

貯金はしているのでしょうか?


老後や、病気などで急に仕事ができなくなった時を考慮して自分の生活レベルに見合った金額を積み立てているなら、生活費の残りは小遣いでもいいと思うのですが。
少なくとも結婚するなら、困ったらすぐ実家という考えは捨ててもらわないと。

それと、本当にプライドが高い人なら注意は拒みませんよ。
他人に注意されて怒るなら、それは単なるお子ちゃまです。
    • good
    • 1

あなたが帯締めをすればバランスが良いと。

お金は大事だと自分もつい最近教えられました。大手企業ではないけど自営だと接待交際費や福利厚生費や諸々含めて1000万程度まで年間つかえますからね。給料も100ぐらいまで余裕でうてるから、金銭感覚狂ってました。経営者は時間にも縛られないから。彼の給料をある程度もらって将来のためとか言って積み立て保険や死亡積み立てをある程度入ったりそれと別に貯金も少額でいいので毎月していく。生活費を少しだけ上乗せで言っておいて貯金するなど、あなたがしっかりすれば幸せな家庭は気づけるかと。
    • good
    • 0

彼エリートですね。



そらなりに努力したからそんな大手に入社したわけです。

ようは、今の地位に着くまでそれなりの彼の努力が実って安定した理想の生活が手に入ったのでちょっと調子づいてるだけです。

プライドが高いならライバル意識もあるでしょうからそういう人は負けず嫌いなので今の生活をさらに潤すために真面目に働くわよ。

そして、人の生活環境にあなたが口を挟むのは間違いだとは分かるよね?

彼は大事に育てられたのは彼の責任でもないし、金銭的にもサポートした親もその方が彼に良いと思ってやってるし、その結果大手で働けてるから結果的には親の教育方針は何も間違ってないわけよ。

彼の会社には採用の人は泣いてるわけよ。

何故不採用か、大手で働ける実力が何もないからポイ捨てなのよ。

そんな厳しいところで勤務してるのは彼の家族の応援もあったし、彼の人柄や会社に対する熱意、あと彼がこの大手で働かける実力を認められたから採用なわけよ。

親にクルマ買ってもらえるのもそれはあなたには関係ない事よ。

私が彼女ならそんな良いクルマの助手席に乗りたいわよ。

みんなに自慢して乗ってるところをインスタで動画発信させるわ。

そんなクルマに乗せてもらえる女子ってほんの一握りよ。

他の会社の社員なんて安物のクルマかローン組んで何年か払わなければならないくらいの安い給料で頑張ってる人がほとんどよ。

あなたは良い彼に出会えたわよ。

結婚ってお互いの愛はもちろん、安定した生活が第1なのよ。

それがないと子供も不安なく育てられないし、習い事も不安なくさせられるし、子供のためにも良いわけよ。

愛はあっても安月給のクルマローン組んで生活もいつもかつかつな人よりはお互いの喧嘩もないし、性格の折り合いが合わなくての喧嘩はどこでもあるし、そういう人との付き合いってまずお金で喧嘩することが多いわよ。
そうなるとその彼女も社員として働いてるなら寿退社も出来ずすっと共働きでしかも子供も託児所へ預ける羽目になるしどっちかの親に面倒をかける羽目にもなるし何も良いことないわよ。

せっかくそんな良い彼がいるならこのまま彼についていった方が何かと正解よ。

それは結婚したら私の言ってる意味が実感できるわよ。

よろぴく!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!