プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、恵方巻きを食べますか

A 回答 (25件中1~10件)

食べません・・・。

(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/06 21:07

私は食べることすら知らない文化圏で育ったので食べていません。



娘が食べたいと言い出したら作るようにしようと思います。
    • good
    • 0

もう一昨日のことですが、恵方巻だけど切って巻き寿司のように食べました(笑)沢山具が入ってて美味しかった!

    • good
    • 0

過剰な煽りで消費拡大を図る割には、日持ちしないので在庫が配送される間もなく即廃棄される、養豚の餌になるのはほんの少しで、自治体で焼却されると聞くが、それって納税者からすれば馬鹿げた税金投入、という図式がブームを仕掛け始めた直後に分かったので、「こんな風習なんか廃れてしまえ」という意思のもと、そのようなお祭りには参加しません。



ちなみにクリスマースケーキは25日に、切り餅は年明けに購入しますw こうなると単にケチなのかもしれません。
    • good
    • 0

食べません。

マスゴミに踊らされる馬鹿にはなりたくない。
    • good
    • 0

恵方巻きは美味しいと思いますが、食べませんでした。


セブンイレブンによる作られた風習であると言われている事と、大量廃棄問題により嫌悪も多いようですね。
    • good
    • 0

昨夜 自宅で作って たべました。


ハーフサイズの太巻き。
海老、サーモン、イクラ、ネギトロ、卵、紫蘇、きゅうりの具材。
買うと高いので 毎年手作りで 食べてます。
    • good
    • 0

食べたいけど買ったら高い。

自分で作ればいいけど面倒くさい
けど死ぬまでに絶対作って食べる
    • good
    • 0

義母が風習にうるさくて、しばらく食べているが…


いちいちうるさくて美味しく食べられないし。
高いよね。

来年から止めようかな。
    • good
    • 0

生まれが東北なので、そのような風習がありませんでした。



関東に住んでますが、真似て食べようとは思いませんね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!