アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金って言うのは流動的な物でなにに使っても無くなるもの。例えば服を買おうがゲームに課金しようが使えば手元には残らない。
お金っていうのはその時を楽しむために使うもの。
やから楽しむ為に使ったなら後悔をしてはいけない。
ゲームに課金してお金がなくなってきたらまた貯めれば良い。





↑↑↑この僕の考え方はあっていますか?



課金してたゲームのデータが消えた事でで2〜3万円ほど損した気分になっています。

かれこれ1年間引きずってます。
慰めてください。また、皆さんがしてきたお金の無駄使いも教えてください。(万単位で)

A 回答 (5件)

ハサミと馬鹿は使いよう。

お金は使い方によっては人を傷つける事もあるし(あなたの課金でデータが消えた事ね)、増やして金持になればグラドル並のいい女と遊ぶ事もできるのよ。
    • good
    • 0

お金って言うのは流動的な物でなにに使っても無くなるもの。


 ↑
投資に使えば増えることもあります。
お金で自由を買うこともできます。
この場合は減りません。



例えば服を買おうがゲームに課金しようが使えば手元には残らない。
お金っていうのはその時を楽しむために使うもの。
  ↑
反対です。
お金は使うだけが能ではありません。
持っている、というだけで心を豊かにします。
他人にも優しくなれます。
人生、バラ色に染まります。



やから楽しむ為に使ったなら後悔をしてはいけない。
ゲームに課金してお金がなくなってきたらまた貯めれば良い。
  ↑
2万使うんだったら10万貯めてから
使いましょう。



↑↑↑この僕の考え方はあっていますか?
  ↑
間違っています。



課金してたゲームのデータが消えた事でで2〜3万円ほど損した気分になっています。
かれこれ1年間引きずってます。
慰めてください。
 ↑
かわいそ。

ハイ、慰めましたよ。



また、皆さんがしてきたお金の無駄使いも教えてください。(万単位で)
  ↑
世界中を回って女アサリをしたことが
ありました。
おそらく数千万になります。
    • good
    • 0

ちょっと違いますね。



お金は、金融を用いる事で、増やす事ができます。
例えば銀行預金。預金していれば利子がつきます。あるいは日本国債を満期まで保有するとか。

あるいは株式投資。損するリスクもありますが、お金が増える可能性もあります。
あるいは宝くじや競馬などのギャンブル。


私の無駄遣いは FX ですね。100万円くらい損しました。
    • good
    • 1

大正解



金は道具なんで使わないと意味無い

唯一、貯める方法より

金って道具を稼ぐ方法を勉強した方が良い
    • good
    • 0

その考えでは、将来お金を稼げなくなった時困りませんか?


ある程度老後の蓄えをしておいたほうが良いと思います。
周りの環境にもよりますが年金だけでは生活出来ないですよ。
私がした最大の無駄使いはエステですね。
30万円分以上残っている状態で飛ばれました(T-T)
消費生活センターに行ったり内容証明送ったりしましたが結局返って来ませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!