アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 毎日 柏の児童相談所が責められてますが、勿論 過失は認めますが、そもそも 糸満市からの継承に問題がありそうなんですが… 糸満市が重要事案として野田市に言うべきですよ。

A 回答 (8件)

悪いのは 全員揃って問題定義もせずにいっせいに頭を下げているからなんだと思いますよ。


頭下げて悪いを認めてしまったからじゃないですか?
問題適宜するべきですよね。
    • good
    • 0

あっちが悪いこっちが悪いって、たらいまわしは悪い習慣ですよ。


前に公務員がよく自殺するのは市民の相談に真剣に乗るストレスからで、聞いて受け流しておけばいいと公務委員から聞きました、残なんながらその通りの結果です。
親が怖くて子供を返したら死んだ、これを止めるには相殺するしかないと思います。
お役所と警察のバックアップで、暴対法で食えない怖い人ながらも子煩悩の人を選抜したおじさんたちを、ちゃんとしたルールの下で雇って子供警備員で派遣したほうがまだマシです、いい方法ではないですが子供が死ぬのは止められます。
    • good
    • 0

問題はどう仕様もない親であり、そんな親から子供を助けるという使命感に乏しい役所に全てを任せている行政が手を抜いているんです。


民間では規制そのものが絡まってしまい何も出来ないのでしょう、役所にもっと踏み込んで遣れる資格と権限を与え少しでもおかしなところが有れば徹底的に保護して見極めないと子供相談室とは言えないでしょう。
親が何を言おうと怪しいものは認められず聞き取りをするべきです、学校も協力を惜しまず思った事は報告してそれ以上は関わらない事。
この子供が宝と言っている時代に馬鹿な大人達の為に幼い子供たちを危険な目に合わせてはいけない、その様な親は誰が見てもおかしな奴のはずです。
現にその親もおかしな反応と威圧的な態度の出て押し切ったのでしょう、それが分らない訳が無く押し切られない相談室にしなければ唯の要らない機関ですよ。
    • good
    • 0

そもそも・・・は、キリがない。



預かった親族は何かできなかったのか、とか。
行政が悪いの「そもそも」もありますが、もっと早く気づいていた親族もいたでしょうに。

だれかが、「○○すべきですよ」ではなく、自分にできることを考えましょう。
    • good
    • 0

その通り!



でも、それだけじゃないでしょ?
「あの時、あの人が、こうしていれば助けられた。」なんてのは、ゴロゴロあります。

ただね、そう言うのは「後の祭り」とか「岡目八目」って言うのです。
すなわち、結果が出た後なら、誰でも言えることで、それらは概ね正しくて当たり前。
マスコミとか評論家はそれでいいです。
部外者も、無責任に好きなことを言えばいいです。

大事なことは、「その時に、当事者の立場で、それが出来るか?」で。
それが難しいから、こういう事件が起きるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本人は儲からないリスクを背負わない。というのが鉄則だしね〜。まぁ 柏の児童相談所も運が悪いということになるね。逆に糸満市は、運が良かった。結局 あの親父の子殺しは、助けようの無い事件だった。あの親父に殺意があったら行政の責任じゃないわ。 いつかは心愛さんは…行政では、運命は変えられない。

お礼日時:2019/02/06 17:08

継承という問題点は見受けられません。


その後の現状を把握しながら適切な対応をしなかった、柏の問題でしょう。
私見ながら。
    • good
    • 0

要するにみんながみんな、所詮は他人事。


自分が火の粉を被って守ってあげる気がさらさら無い から、火の粉を払った
だけの事。
上部だけの人権保護だった んですよ。
    • good
    • 0

糸満市の報告が不足していたのか、野田市がキチンと引き継がなかったのか、


そこについて確定的なことはいえませんが、
DVがあることは柏の児童相談所も理解していたわけですから、
継承に問題があるとしてもそれが原因であったとは考えにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!