プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吠えない犬の犬種を教えてほしいんですがよろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

吠えない犬はいませんよ(^-^)飼い主様とどれだけの信頼関係があっても、吠えますが、何かの時だけで、マテだけはしつける事ですよ(^-^)犬は嬉しくても、不安でも吠えます。

    • good
    • 0

何人かおっしゃってる方がいますが、吠えない犬、というのはありません。



口に犬と書いて、吠える、ですから、犬は必ず吠えるものです。
吠えることが、コミュニケーション手段のひとつですから。

吠えないようにするには、しつけが必要です。
吠える必要がないことを教えるしつけです。

よく、うるさかったり言うことを聞かなかったりする犬のことを
バカ犬!と罵る人がいますが、

バカな犬はいません。
バカなのはわんちゃんにちゃんとしたしつけを出来ない飼い主の方です。

わんちゃんは利口な生き物ですから、教えればなんでもやってくれます(もちろん得意不得意がありますが)

なので、吠えないようにする、吠えにくくするのはしつけ次第で、改善します。
腕次第です。
    • good
    • 3

吠えにくい犬種としてネット上にあがっている犬種もいますが、それは躾とその子の性格、育った環境によります。



鼻ぺちゃな犬でもものすごくうるさい場合もありますし、逆に鼻が長い犬で吠えやすい犬とされているのに全く吠えないということも。

無駄吠えと言われているものは実は無駄に吠えているわけではないのですが、やはり近所迷惑になったりするのでそういう環境を作らないようにするには、飼い主の腕にかかってると思います。

チャイム音に吠える、人に吠える、他犬に吠える…様々です。

よく吠える犬はそれだけ神経がピリピリしているから、ストレスレベルも高いです。
どんな状況になっても、犬自身「吠えなくても良いんだ」と思えるような子に育てられるといいなと思いますよ。
    • good
    • 1

> 吠えない犬の犬種



犬種というか 写真に写っている犬 絵に描いた犬 は吠えないです
    • good
    • 1

愛玩犬で鼻がつぶれた犬種を飼ってますが普通に吠えます。


犬種でというよる個体によるものだと思います。
吠えないことを前提として飼いたいのであれば、
犬はやめてください。
    • good
    • 1

吠えない犬…


本気で言ってますか?
吠えないなら飼うんですか?
この質問見て呆れたのは私だけでしょうか?
    • good
    • 6

犬ですから吠えない犬はいないと思って下さい!!



ですが環境と躾で大きく変わってきます。もともと大人しい仔もいます。

うちのトイプードルは社会化の時期(生後2ヶ月〜4ヶ月)に沢山の音や人、犬になれさせたので怖いものがあまりなく外では全く吠えません。
家でチャイムが鳴っても人が上がっても吠えません。

吠える時は、小学生の息子が学校に行く時間になると見送りに出るのですがその時に「早くしろ!」と言わんばかりに興奮して吠えたり、遊びの時に楽しくなるとワンワンと吠えます。
あとはたまにストレスなのか家でシャンプーをしてドライヤーの後など吠えています。

犬も人間と同じようにストレスもありますし、感情や欲求があるので喋れない分吠えて意思表示をするのです。

犬の気持ちもわかってあげて下さいね。
    • good
    • 1

愛玩犬で鼻がつぶれた犬はほえにくいです


http://psnews.jp/dog/p/41115/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!