プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失ってしまった若さが憎いです。若い美人は、チヤホヤされて、ババアは正当に仕事でも評価されない

悔しくて悔しくてこの思いどうすれば良いのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。本当にそうだなと共感致しました。若い子に、あんなおばさんになりたいと憧れられる女性になりたいです。

      補足日時:2019/02/13 09:20

A 回答 (19件中1~10件)

美人な人は年をとっても美人だと思います。

    • good
    • 3

そう言う貴女も私も若い頃は先輩達を口には出さなくても少し歳が上と言うだけでオバンだのオジンだのと言ったり思ったりしませんでしたか?ですから必ずどんなに頑張っても先輩達がなって来たように私達やそう言ってる人達も必ず、迎える事なんです。

まだまだ今から落ち込みますよ?
私は男ですが若い時から出来るだけ若さを長引かせるように、サプリメントや保湿成分のあるクリームなど試して来ました。男ですから日焼けしますのでシミやシワは必ず出ます。白髪毛抜けも必ず迎えます。出来るだけ健康にも気を付け大切にして来たつもりですけど、64位からタルミが気になるようになりました。それでも若く見られますけど、10歳は誤魔化せても20歳は無理のようですね。
それでも仕方のない事です、人は必ず死を迎える様に葉が枯れ落ちる様になる様に成っています。過去の祖父が身をもって教えてくれた様に確実にそうなって居ます。ただその年齢しか出せない持てない物が歳とともに経験し気品のある生き方が出来るように恥ずかしい歳の取り方をしないように染み付いた臭いや習慣や言葉使いや思い遣る心の広さなどが自然に滲み出てその歳の色気などが出るものだと思います。
今からでも遅くないのです。男も女も他人が見たらどう思うだろうか、妻はどう思うだろうか、夫はどう思うだろうか?嫌な思いはしないだろうかと疑問を常に持ち嫌がられる事は減らして好かれる様にする事を忘れずに枯れ果てるまで好んで励んで下さい。褒められる事が無くなるのは寂しすぎますよ。心も清らかに人から好まれる様に優しくされる人になる様に頑張ってください。言われるウチが花ですよね。上手に交わせる年齢でしょう?
    • good
    • 0

女の中年はおっさんと同類ですよ。

おっさんで魅力的な人ってどんな人でしょうか。シュッとしていてカッコよくて紳士でおおらかでお金もあって…。中年女に求められるものも同じだと思います。「私はもうおばさんだから」と振る舞う中年が一番ダサいです。

そんな私も中年女です。若い時はそれはもう蝶よ花よを味わいました。ただ、すっっっごく舐められているのがわかって悔しかったです。取引先はふんぞり返って私に商品を投げ付けましたよ。プレゼンしたってこんな小娘って顔してますよ。上司も余裕な顔してパワハラセクハラし放題でしたよ。先輩の態度も舐めきっていましたね。私が若い女だからです。それが30越えてからやっとですよ、社会がまともな人間と扱うようになったのを肌で感じました。やっと社会の一員になれたと安堵したのを覚えています。

若さを失うわけではないですよ、地位を得るのです。
    • good
    • 4

青春 とは 人生 の



ある 期間 を 云うのでは ない。

心 の 様相 を 云うのだ。

・・・・・
    • good
    • 3

仕事で正当に評価されない…


評価が悪いのはババアだからじゃなくて実績と能力がないから。
物凄い勘違いしている貴女じゃまともな評価なんてされるわけ無い。
脳内を整理して自分の至らなさを感じなさいよ。
    • good
    • 4

他に魅力ないのか


不思議です

夜の仕事でもしてますか?

仕事をきちんとこなすだけ
他人は他人です。
若さに嫉妬しても、いずれ
皆、女はババア
    • good
    • 0

若い=仕事の経験が少ない


ババア=仕事の経験が豊富

なので、同じ10の仕事をしても評価が異なって当然です。
むしろ経験が豊富な分だけ求められるモノも多いだけなのでは?
    • good
    • 1

若いイケメンがちやほやされ、自分のような白髪のおっさんには露骨に嫌な顔をされます。


なのに、俺もそんなに悪くないだろうとうぬぼれて、面の皮での毎日です。
やることをやって、当たり前に帰ります。
残業は若さがないと無理です、若い時、相当無理しましたから、今できないので痛感してます。
人間いつ死ぬかわかりません、歳は関係なく寿命が来ますので、毎日、生きててありがたやです。
    • good
    • 4

人生の中で今が毎日の中で一番若いのだから、日々努力するしかないです。

今日やれることを今日し、明日できないことは明日に回さない。それさえすれば、仕事でも、評価もらえます。ババアや美人は関係ない。今日やらなかった努力を明日に回すことはできない。今日やった評価が、明日明後日はあの人は頑張り屋だとなるのです。今からでも遅くないです。日々を頑張って働いてください。スタートに遅いなどありません。貴女のペースでスタートを切り、次次に頑張ればいいだけの話です。美人だから、成功していると妬む暇があるなら、どう努力すれば、評価が上がるかを考えましょう。今日やった努力は確実に未来へとつながっています。頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

そういう現実があるのなら、職場以外の場所で自己実現を図りましょうよ。



職場は生活費を稼ぐため、と割り切っちゃえば済みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!