プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月になるフレブルがいます。
9ヶ月目から我が家に迎え入れてもうすっかり慣れてきました。
寝る時はゲージに入れて別部屋で寝ています!
迎えに行くとここ2日程エサをはいています。
とても元気で食欲旺盛でうんちも良好です。
エサを変えたばかりであっていないのか…?
うんちが良好だしそれはないのかな?とおもったり…。
寂しさからくるストレスなのか(いつも朝方クゥクゥ泣いています。)
寒いからなのか…何か病気なのか…
何か知っていることがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

とにかく犬は嘔吐しやすい種族です


明けがたの空腹状態になると胃酸過多で嘔吐しがちなこともあります
別部屋でなく添い寝していても嘔吐するときは嘔吐します
胃に残留があればそれも出します 元気なら吐瀉物を食べて回収します
残留とは思えない量をドバッと出して回収もしていないのなら体調不良が
疑われます

> とても元気で食欲旺盛でうんちも良好です。
でしたら健康体の子だと思えます

> 寂しさからくるストレスなのか(いつも朝方クゥクゥ泣いています。)
朝方クゥクゥは はやくそばに来てください という犬にとっては至極
当然の、まっとうな要求です 犬は群れ社会の生きものですから
そんなことより
添い寝していなければ犬の異変に気づけないです 状況も把握でき
ません 観察して、それを獣医師に報告も、できません
ご心配なら吐瀉物を、できるだけ全量とって、それを獣医師に提出
してください
    • good
    • 0

エサを変えたとありますが、いきなり全量与えましたか?もし全量与えているのであれば以前のフードに少しずつ混ぜて切り替えるようにしてください。

いきなり変えると胃腸に負担が掛かります。
    • good
    • 0

アレルギーもしくはワンちゃんに合わない食材が入ってる可能性があります。


フードで新しく加わっている食材はないかなど見てみて下さい。
フードの袋(原材料がかいてある)を獣医に見せれば、これが原因かも…などアドバイスをくれますよ!
    • good
    • 0

パグ飼いです。


パグもフレブルも非常に食欲旺盛ですね。
常に食べ物を求めている感じです。
うちの場合は、食べすぎた後に吐くことがあります。
フードやおやつの量が多すぎることはありませんか?
もしくは何かの体調不良の可能性もありますので、
続くようであれば病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

犬は良く吐いたりしますが、朝方、フードを吐いているのですか?胃液のみではなくて?だとすると、心配ですね。

消化不良を起こしている何かの病気も考えられます。朝方いつも鳴いているのは寂しいこともありますが、何処かが不調でということもありますよ。もう一日同じ様に吐くのであれば、動物病院に受診をおすすめします。
    • good
    • 0

フードが原因かも?



新しいフードに切り替える場合
今まで食べていたフードに少しずつ
新しいフードを混ぜ、1週間くらいで
完全に切り替えます。

他には、脂の多いフードもあるので
それが合わなかったのかも知れませんね
うちの犬の場合がそうでした。
フード選びには苦労します(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!