プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームに何十万も課金ってどう思いますか?


たまに20万課金しました
とか見かけるのですが、おかしくないですか?課金するのはいいと思うのですが、そんなにお金かけてる人はいるのでしょうか?

A 回答 (10件)

グラボに16万円もかけています。

2080tiです。1080tiでも良かったと今でも後悔しています。
    • good
    • 0

綺麗事抜きで言うとバカ


賢い人間は自分に投資する


個人の金は自由って言い出したら

人間何をしても個人の自由
犯罪行為も責任とるんだから自由
    • good
    • 0

個人で稼いだお金なんだから好きに使えばいいよ。


他人がどうこう口に出す問題じゃない。
    • good
    • 0

借金をしてまでは嫌と言っても、身の丈にあってないものを無理やり買っているのか車や家などローンを組む人もすごく多いようですよ。

ただ課金ゲームについては借金をしてまでという人はこれらの趣味と比べると少ないと思います。
    • good
    • 0

その課金期間がどれだけだったのかにもよると思いますけど。



数年前のことですが,ゲームセンターをいくつかはしごして,クレーンゲーム(UFOキャッチャー等)に月1万円以上使っていたことがあります。しかもプライズ(景品)が欲しいからというよりも,取った瞬間の快感を得るためにやっていたようなものだったため,獲得したプライズの処分に困るというおまけつき(今でもまだそのときのプライズが一部残っています)。その後その衝動から抜け出すことはできましたが,あれは僕の場合は軽度だったけど病気みたいなものだったのではないかと思っています。

そう。衝動が抑えられない病気みたいなもの。

最近の幼児虐待事件でもいましたね。ゲームをしたかったからという理由で,1歳にも満たない幼児を風呂場に放置して死なせちゃった親が。彼が課金していたかどうかには触れられていませんでしたが,無課金でそこまで熱中するものなんでしょうかねぇ。

ちょっと趣味のレベルを超えているように思えます。
    • good
    • 0

価値観はひとそれぞれなので、他人様のお金の使途にあれこれ言うことはできませんが、もし大人の方がそれだけの額を課金なさっておられるなら、お金の使い方よりはむしろゲームに熱中してしまう精神年齢の低さのほうが問題になるような気がしますね^^;。


課金自体は、ネットゲームに限らず趣味にお金をつぎ込むのと同じ理屈なのでまだ理解はできますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)子供の方でも大人の方でも20万もゲームにつぎ込んでしまうのは…と思いますが、趣味だと思えば同じようなものですね。

お礼日時:2019/02/17 13:44

かなりおかしいですけど、所詮ひとごと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‪
所詮ひとごと。ですね

お礼日時:2019/02/17 02:53

いますね。

知人の弟さんは課金するお金を捻出するのに家族に詐欺まがいのことしてたりしていたほどのようです。

そういう周辺に迷惑をかけたりしていないという条件で、本人の意思で、本人の金でやる分にはなににどれだけお金かけようがよいかなとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のお金は自由に使っていいと思うのですが…詐欺までいってしまうと大変ですね 汗
周りに迷惑をかけないようにしたいですね

お礼日時:2019/02/17 02:20

移動するだけなら200万円くらいの自動車で十二分に事足りますが、300万や500万、人によっては1000万円近い車買ってますよね。

そんなに出しても10年ちょっと経過すればスクラップになります。そんなものに数百万円課金している人もいますし、ゲームに20万課金してもまぁ趣味だと考えればおなじじゃないでしょうか?
なお、車についてはローンなど借金をしてでも課金する人が多いですし深刻度としてはかなりやばい気がします。他にもパチンコで1日10万円すったとかも狂気の沙汰だと思います。
私自身はゲームはあまりしませんが、パソコン本体やスマホ本体は生産性を高めると言い訳をして50万円くらいは使ってるかな。5年もすれば10万円の価値すら無くなりますがw最近はPCもスマホも10万円しない時代ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‪(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)趣味にお金を使うのはその人の自由ですよね

借金をしてまで課金は嫌ですが汗

お礼日時:2019/02/17 02:18

まあ、本人が言っているんだから、それだけお金をかけたのかもしれません・


見栄を張って、お金を使ったことにしているのかもしれませんけどね。

自由に使えるお金ならば何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‪(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)自分のお金をどう使うかは自由ですもんね。

お礼日時:2019/02/17 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!