プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして日本人は韓国が犬を食べることを批判しないのですか?

日本の捕鯨が諸外国から非難されていますが、捕鯨は文化だから仕方がないと思います。

だけど犬は原始時代からの人間の友と言うべき動物。そんな素晴らしい動物を焼いたり煮て食べるなんて信じられません。

A 回答 (22件中1~10件)

日本の捕鯨を非難するのも、一部の急進的な人たちだと思いますよ。



結局、なんでも海や山を越えて届いてくるのは、あつかましい意見だったりします。
どこの国でも、おとなしい人はおとなしくしているので、そういう方々の意見は国境超えてまでなかなか、届いてこないという自然のからくりです。

気になるのでしたら、声をあげてみてはいかがですか?

日本人が何も言わない理由は、いろいろあると思います。私はまず単にそのような事実を存じておりませんでした。知ってみて、驚きますけど、だからと言って、何か行動に移せるような状況にもおりません。
    • good
    • 0

朝鮮人は犬だけじゃなくて鯨も食う。


しかも「偶然網にかかったニダ」と言って密漁する。

日本にいる在日朝鮮人も犬を食う。
こんな事件も。犯人は在日朝鮮人だった。
https://plaza.rakuten.co.jp/mcneill/diary/200512 …

水路:犬の頭29個 「処分に困り」業者投棄 東京・葛飾
https://bit.ly/2IgQisq

犬頭部30個…食肉業者「捨てた」
https://bit.ly/2SFDBMF
    • good
    • 1

>どうして日本人は韓国が犬を食べることを批判しないのですか?


 他国の食生活についてガヤガヤ言わないのが日本。

 韓国の犬料理チェーン店が日本進出! となれば集中砲火を浴びせて
 上陸を阻止すると思いますが、半島の食事に関心はありません。
    • good
    • 1

日本国民は自分の事を棚に上げ主張しない‼️相手の自爆をあらゆる手を使い待ちます。

    • good
    • 0

韓国も文化だから仕方がないと思ってるでしょ、日本人からしたら嫌な文化です、でもクジラやイルカを愛しむ国からしたら日本も犬食っているように見えると思います。


日本は世界一の海岸線の長さを持つ海洋国で、海の生き物を食う習慣は、海岸線に住む人の数だけあって当然の歴史なのですが、そうじゃ無い国が束になって批判するから理解がないし、自給率も低いので妥協点がないです。

中国でも何年か前から動物愛護の観点で、犬を殺したり食ったりする人たちから犬を救い出したり、訴える人たちが出てきているので、戦前戦中、煮え湯を飲まされた事で未だに逆上する日本に言われるより、同じ過去を持つお隣さんの言う事の方が受け入れやすいのではないかと思います、痛風将軍下で市民が激ヤセの北朝鮮が食っていたらもっと遅れるでしょうけど。
    • good
    • 0

釣りだよな?そうじゃなかったら頭の中身だいぶやばいぞw



鯨を食べるのは、そういう日本には捕鯨の文化があるので仕方がない。
韓国が犬を食べるのは、原始時代の友という動物を食べるなんて信じられません。
熱い手のひら返しですねw
    • good
    • 3

韓国最大の、犬の食肉処理施設が閉鎖されましたね。


理由は、日韓Wカップやオリンピックなどの国際的なイベントをきかっけに海外から批判されたことと、国内でも人気がなくなったことによります。
裁判でも養犬業者に対する罰金判決が確定しています。
要するに、日本以上に世論の雰囲気として犬食に対する懸念が広がっているということです。
それを批判したところで、逆にクジラはどうなってるんだ?と言われかねません。
    • good
    • 1

いやいや、豚のほうがDNA人間に近いんすよ。

それを大量消費、廃棄してる日本人に非難されたくないっす。
あっ、エステティシャン来たんでもう行きますね。
「韓国は犬を食べるのに...」の回答画像15
    • good
    • 0

それは、マスコミや教育界が、韓国や北朝鮮中国メディアに牛耳られているから。

「韓国は犬を食べるのに...」の回答画像14
    • good
    • 0

文化や宗教によって変わってくる話だから、いちいち干渉しないことです。

ヒンズー教では牛は神の使いとされてるから牛肉は論外だし、イスラム教では豚は不浄だから禁忌だし、NGなものって基準はさまざま。

だからお互いに批判しないってことで済ませるのが最も平和的です。自分たちの価値観が唯一のものだ、それと違うのは野蛮だなんてのは思い上がりもいいところ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!