アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者にお尋ねします。
結婚相手について求めるもの



結婚相手について求めるもので最終的に収入で選ぶのはいけないことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

相手なんて、どういう理由や条件で選んでも構わないのです。


大事なのは、選んだ「後」なのです。
長く「続けていく」工夫が、結婚というものの正体です。
しあわせはお金で買うものではなく、気付いて感じるものです。
お金がいくらあっても、感じられなければしあわせにはなれません。それを忘れないでください。
    • good
    • 0

経済的なハラスメントなしなら良いと思います。


ただ、自分にどのくらいの収入の人が合っているか考えてみるといいでしょう。
一般以上の収入の方はそれなりに変わっていたり縛りのある家庭に産まれていたりすることが多いです。
    • good
    • 0

お金は本当に大切です。

その次が男性なら性格と真面目ですね
女性なら 口うるさく無い人に
家事を任せて安心できる人
でもこの中で結婚とは忍耐と我慢ということをよく聞きますが
お互いに助けあえることが一番大切かもしれません
    • good
    • 0

お金は 普通に必要だし大切。


お金じゃないではありません。
確かに、お金にゆとりがあれば
心のゆとりも出来ます。
私は、主人と結婚の決め手はもちろん
人間性。その時は収入などどうでも良かったです。
と 言うのも、どんな仕事でも一生懸命にやる人だったから
でも、結婚して びっくり
お金の苦労は全くありませんでした
今、つくづく思う
やはり お金も、、大事。
あとはあなたが決めて下さい!
失礼しました!
    • good
    • 0

旦那さんが倒れて無職になる可能性もあるかもしれないから、やっぱり愛が大事だと思う。

私がこの人を支えるぐらいの気持ちは必要ですよ。
結婚は一方的に幸せにしてもらう事じゃないからねー
    • good
    • 2

いけないことではないと思います。



ただ、収入がよくても家族には使わないような自己中ケチだと苦労しますけどね。
    • good
    • 1

それは、貴女が決める事ですから…………貴女の自慢出来ることは何かしら?平凡な人として、一流企業のエリートぐらいでも、良いのでは?相

分を幸せにしてくれると思ったなら……………でもね、相手の境遇を、受け入れる覚悟しないと……………
    • good
    • 0

結婚相手について求めるもの


 ↑
人間として尊敬出来るモノを持っているか
否かです。




結婚相手について求めるもので最終的に収入で
選ぶのはいけないことですか?
 ↑
一般論でいえば、収入の高い人の方が性格も
頭も良いし、幸福になれる可能性も高くなります
ので、一概に否定はしません。

しかし、それはあくまでも二義的だと思います。

人間として尊敬出来ない相手と結婚しても
長続きしませんよ。
    • good
    • 1

それは、あなたが決める事ですよ。



わたしは、何にが起ころうとも お互いに信じあえること。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。

本当のお金持ちの男性は気にしなさそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!