プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型犬を飼っておられる方に質問です
今度家を建てるのですが、わんちゃんも買う予定なので、ペットスペースはこうした方が良いよとか、この設備あった方が良いよなど、なんでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです!

A 回答 (3件)

犬の行動する範囲にはカーペットがコルクボードなどを敷くことで滑らないで足の負担を軽くできます。

また二階で飼うなら階段の上り下りはさせないことです。
    • good
    • 0

玄関近くに水道があると便利ですよ!


私の友人は玄関横にシャワールームがあり、
そこでワンちゃんの足やシャンプーをしています。子供の部活帰りの汚れ落しにも便利だそうです(笑)

あとはフローリングは滑りにくい物にしたり、
壁紙を消臭効果のある物にすると良いかと思います。

楽しみですね!
    • good
    • 0

室内犬でしょうか?もしそうなら散歩から帰ってきた時に足を洗うのに外に水場があるといいですよ。

勝手口があって、その近くなら洗ってから玄関まで抱かなくても家に入れますから便利ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!