プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、質問させて頂きましたが、姫に続きハッピーも今日の朝方、死んでしまいました。姫の49日が終わったばかりなのに、ハッピーまで姫の元へ行ってしまいました。悲しく辛いです。どなたか立て続けに亡くされた方いますか?どう乗り越えましたか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

たて続けに亡くした経験ありませんし最後に犬に去られたのも遠い過去の者です


記憶は風化しませんがマイルドなものに変化します 楽しかったこと、ああせずに
こうしてあげておけば、とか後悔も、あります あらたな犬を仲間にむかえても消え
ることはないです マイルドになりますが消えることはありません

> どう乗り越えましたか?
工夫だてて乗り越える必要ありますでしょうか そんなことを、ご自身に求める必然
あるのでしょうか わたしは、ないと思うなあ だって家族だもん お気持ちをおさえ
ないでいただきたい 悲しい つらい それは至極とうぜん、あたり前のことですよ
泣くのは供養ですし一足飛びでマイルドに向き合えるものではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。泣くだけ泣いて元気を戻そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/03 22:45

はじめまして。


お辛いですね。ご愁傷様です。
ワンコたちきっと会ってあなたの事見てると思います。悲しんでる、大丈夫?と思っているかもしれない。たくさんの思い出がよみがえり、ここにいたのにと言葉では言い表せない気持ちだと思います。
今は、まだまだ考えられないと思いますが、虹のお空へいるワンコたちのためにもあなたらしい時がまた送れるようにと思います。そしてまた、天使の様なコに出逢えたらいいですね。今は、悲しみの中だと思いますが、どうぞあなたの身体と心の安泰をお祈りします。ワンコたちがあなたを見守っていると思って、少しずつ元気を取り戻してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日の朝方の事なので、何とも言えない気持ちしか、今は持てませんが、乗り越えていこうと思います。

お礼日時:2019/03/03 22:42

愛しいわんちゃんを立て続けに亡くされて、さぞかし無念で、寂しい思いをされているとお察しいたします。


犬の命は人間より短いのはわかっていても、昨日までここにいた仔がなぜ?と、しばらくは諦めもつかない日々が続くと思いますが、仲良しだった二人が再会した喜びを思ってください。

私の友人も、一年以内に2匹のハスキーを亡くしました。こちらに残された飼い主たちは辛いですが、ハスキーはことのほか仲間意識が強かったそうです。あちらで寂しい思いをしている最初の仔に、最近亡くなった仔が再び会えたので、勇気付けられたと思うことにしたと言っていました。

姫ちゃんもハッピーちゃんと一緒に、お空から見ていますよ。お辛いでしょうが、どうぞ2匹との楽しかった日々を宝物にして、乗り越えられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も2匹が仲良くしてくれていると思う様にします。まだ精神的に辛いですが、いつか逢える日まで頑張ります。本当にありがとうございました

お礼日時:2019/03/03 16:17

初めまして。



この前、若いポメラニアンのワンちゃんを亡くされたとおっしゃっていましたよね…

今回亡くなられたワンちゃんも若いワンちゃんですか?

病気ですか?それとも事故?
立て続けに…心中をお察しします。

ワンちゃんロスにはワンちゃんを…とよく耳にしますが、ワンちゃんの死因はどうだったかにもよりますよね…

乗り越えるというよりはワンちゃんとの生活を思い出しながら時が経つのを待つ他ないと思います。

酷なことですが生きているものの宿命ですね…

私は出会えたこと、共に過ごせた時間に感謝して生きていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポメラニアンの子は3才で今日の子は、10才です。そうですよね、生きて以上は死もあるんですよね。わかっていてもダメですね。ありがとうございました

お礼日時:2019/03/03 16:13

ここは犬カテゴリ過去の質問がどんなものだったのか知らないが、ここは犬カテゴリー。


この名前だけで犬のことって誰でも分かるからいいんですよ。
気にしないように。

ご冥福を祈ります。
    • good
    • 0

名前だけで理解できると考えちゃうと思う時点で、だいぶ正気を失っているようですが



所詮犬ですよ

死んで正気を失うなら最初から飼育しない方が良いかと

平均寿命考えればね
    • good
    • 0

小鳥?

    • good
    • 0

産まれた時点で死ぬことは決まっています・



楽しい思い出と あなたの笑顔を沢山残したのだから 役目は終わった・・

あなたが先に逝くよりも ペットの方が先の方が都合がよい・・

記憶で 生きてる時の姿が 何時でも見れるのだから それでイイじゃん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!