アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタの浮気と不倫の線引きは何ですか?私の捉え方は未婚が浮気で既婚が不倫となってる。浮わついた恋が浮気で既婚者でありながらもする恋が法律上倫理に反するから男女関係無く不倫となってる。

A 回答 (13件中1~10件)

独身者には浮気しかないので・・・



既婚者の場合身体のみの繋がりは浮気、心まで繋いじゃったら不倫かな

身体の構造上男性は浮気が多く女性は不倫(と思ってるのは本人だけ?)が多数派かと思います

ここからは最近goo見てて感じてる事なのですが・・・
男は出すもの出すと冷静になれるんですが、女性は命を宿す生命なので自分に対して出されると「自分だけは特別」と思い舞い上がっちゃうんですかね?
最近多いのが男性で本気だと演じてる内にその気になっちゃうパターンもお見受けしますね
性別関係なく性欲が溜まり過ぎるとクズのような相手でも良く見えるようです

なので線引きも難しくなってるような気がします
    • good
    • 1

不倫は既婚の時だけだが、浮気はどちらも含むと思う。

    • good
    • 0

既婚か未婚か


それだけです
    • good
    • 0

僕はですが、



浮気は、パートナー以外に、不特定多数に性欲発散の恋。

不倫は、パートナー以外に、特定の人に、癒しや、恋心を満たすための恋。

どっちも、パートナー以外に恋をする行為。

裏切り・嘘をつく行為。
    • good
    • 0

まず、浮気と不倫を線引きすると、


浮気は、遊び
不倫は、本気
    • good
    • 1

線引きも何も、浮気と不倫は別物です。


浮気は、心がうわついていることや多情なこと等の他、陽気で派手な気質を指します。
大概の人は浮ついた部分を持っているでしょうから、その意味ではあなたも私も、その他の皆様も、「全員が浮気者」かも知れません。
これに対して「不倫」は、倫理観の問題です。
人倫に外れる行為が不倫です。
最近では「配偶者のいる人物が配偶者以外の人物と関係を持つこと」を指して使われることが多い「不倫」ですが、それも含め、その行いが「ひとの道に背く」ものであれば、「配偶者のいる人物が配偶者以外の人物と関係を持った」かどうかに関係なく、不倫です。

たとえば、夫婦間に於いて「ひとの道に背くようなセックス」が行われた場合なども、不倫に該当するでしょう。
    • good
    • 1

浮気は一回、不倫はある程度お付き合いするという感じで捉えています。

    • good
    • 0

不倫は既婚者が配偶者以外の異性と性行為もしくはそれを思わせる行動です。

浮気はそれぞれの捉え方ですね。異性とLINEしてるだけで浮気と言う人もいれば性行為さえしなければ浮気じゃないと言う人もいます。
    • good
    • 0

浮気=不倫でしょう!


どちらも比べようが無いですねと思えます。
規則や制約が多いから、反抗したいんじゃ〜無いの、?、男女関係なく
    • good
    • 0

そもそも不倫も浮気の一種で要は不貞を働くということです。



不倫のイメージは既婚者が妻以外の女性と肉体関係をもちつつしばらく付き合っているというイメージです。
一方浮気はこの不倫も入りますがその辺おおねーちゃんにちょっかい出して単発、あるいは付き合っても短期間
の遊びのイメージがあります。

また不倫には愛情がそこに介在し情緒的な感じを受けます。
浮気は愛情などそこにはなく単純に遊び、快楽のみを求める行為と私は思っています。

不倫は厄介。
なぜなら深い愛情でくっついているからです。
結婚は相手の素性や家柄、経済力、家庭環境、主義主張、宗教、学歴、社会的地位、職業、親戚などなど
を条件としてします。
したがって「愛情があるから」だけでは結婚はしません。

しかし不倫となるとこれは相手の素性や家庭環境、親戚、学歴など全くお構いないわけです。
無条件、つまり愛情だけでくっついている二人です。
言い方を変えれば純愛とも言えます。
奥さんより、旦那さんなどよりずーっと愛情は深いです。

浮気がバレても
「ゴメン!つい出来心で・・・まぁ勘弁してくれ!」つまり奥さんの方を愛しているから
許しを乞うわけですよ。

しかし不倫となると奥さんより、あるいは旦那さんより愛しちゃってますから
これはもめます。
離婚騒ぎ、裁判沙汰、慰謝料、などなど問題が発生してきます。

したがって回答は
浮気は単発、不倫は長期にわたる。
浮気は愛情ないけど不倫は愛情が介在する。
というところでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!