アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はお家でお留守番をしてる小型犬の愛犬ですが、
最近外出が多く寂しそうだったので、近くの公園に連れて行き30分くらい遊びました。

いつもは寝てる時間だったのでお家に置いて少し外出しました。
うちの犬はどうゆう気持ちでしょうか?
少しでもストレス発散になったでしょうか?

犬を飼ったのは初めてなので気持ちがよくわかりません。
ちなみにうちの子は8ヶ月くらいです。

A 回答 (3件)

> ちなみにうちの子は8ヶ月くらいです。


できれば三歳くらいまでは濃密に接してあげていただくのが理想です
それが無理でしたら二歳前後くらいまでは最低限努めていただきたい
犬は群れ単位で生息する種族です 仲間のいない空間を連日長時間
過ごしているべき生き物ではありません
いまは犬もご長寿になりましたが、それでも17~18歳で去ってしまう
そこを思えば犬の一日一日は人の一日レベル以上に貴重ですよね

犬は人より短命 人語を用いて主張できない 人よりカラダは弱い
メンタルも弱い
このことをご理解ください そしてクゥままさんとHollyNoahDaisyさんの
ご回答を参照願います まだHollyNoahDaisyさんの回答はついていま
せんが犬カテゴリー内にあります
ムギくんママさんのご示唆も要点を告げたものです とにかく犬と接し
てさしあげていただきたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございます。
1日1日を大切に過ごしたいと思いました!

お礼日時:2019/03/13 16:47

毎日お散歩には行っていますか?



うちのワンコもお留守番をしていますが朝夕とお散歩に連れて行きますし、家ではほとんど私か息子のそばにいます。
息子がおやつを食べる時は一緒に食べますし(ワンコ用の)生活する中でワンコがいて当たり前の生活です。
ワンコも留守番時はママや兄ちゃんが帰ってくるまで大人しく待っていようという感じでほぼクレート内で寝ています。
帰ってきたらヤッター!と行動開始です^ - ^

うちは甘えん坊ワンコで必ずおもちゃを加えて誰かのお膝の上にきます。
そこで1人遊びをしたり、寝たり、撫でて欲しい時は手を伸ばして催促したり…

犬は寂しかったり、ストレスに思っていたら意思表示をします。(吠えたり、噛んでいたずらしたり、自分の毛をむしったり、脚を舐めたりなど)

飼い主のあなたが寂しい思いをさせてると思うなら時間がある時には(家にいる時)何か用事をしながらでも側において構ってあげて下さい。

例えばうちの場合ですが夕食の準備をしていてもワンコはボールを持ってキッチンにやってきます。そしたらサッカーしよう!とよく料理をしながら相手をしています^ - ^

せっかく縁があって「ウチの仔」になったわけですから犬のいる生活が楽しいものではないと意味がないですよね…

以心伝心というか思えば思われるというか、ワンコはよくわかっています。
とても賢いので…

いっぱい話しかけてあげたり、コミュニケーションをとってあげて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご意見ありがとうございます。
そのようにしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/12 00:57

いつもお留守番を頑張ってくれてるなら その分帰った時など時間の許す限り沢山遊んであげて下さい。



まだ8カ月なら遊びたい盛りです。

犬の十戒というのを見た事がありますか?
あなたには仕事や友達や楽しみもあるけどワンコには貴方しかいないのです。

仕事が休みの時は友達と遊ぶだけではなく、ワンコとの時間も作ってあげて下さい。

別に特別な事をしなくても 貴方と一緒に過ごすだけでワンコは喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まだ遊びたい盛りでよく戯れてきます。
わかりました。
なるべく遊んであげるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/12 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!