プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たち人間は、ほぼしたいことは何でもできる環境にいますよね。買い物、映画、旅行に行ったり、お友達と話したり。。。

けれど、犬たちは飼い主次第ですね。飼い主の助けなしでは、どこへも行けず、好きな時に好きな物も食べられず、一生のうちに経験できることはすごく限られています。与えられた環境の中だけの自由です。

そこで、皆さんのわんちゃんたちは、どんな時に一番嬉しそうに、楽しそうに、ハッピーそうにしますか? 犬の幸せな姿を見るのが大好きです。よかったら至福の時の写真も見せてください!

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんの回答とわんちゃんの幸せそうなお写真ありがとうございました!
    やっぱり飼い主さんと一緒にお出かけや、一緒にくつろぐ時が一番幸せなわんちゃんが多くて、とても嬉しかったです。犬は、しっかり家族の一員ですね。

    うちの仔達も、家の中では私の後ばかりくっついてまわってますが、散歩の時はなるべく家の中で経験できないような、自由な行動を取らせています。それでも、呼べばきちんと帰ってきます。大きな犬達なのでこんな自然の中で暮らせることに感謝しています。



    何しろ大人数なので、この写真でまだ半分ですが、疲れ切って寝ているところです!

    「あなたのわんちゃんの至福の時は、どんな時」の補足画像1
      補足日時:2019/03/15 11:08

A 回答 (22件中1~10件)

No.2です。


再度すみません^^;
「オフリード」
リードなし…という意味ですよね…
理想ですけど、我が家の柴犬では
到底無理です…^^;
専門的に訓練すれば
柴犬でも可能なんでしょうかネ。

実家では「川上犬」という犬種を
2頭、飼っています。
宅地の半分くらいをフェンスで囲い
リードなしで生活しています。

近隣に家屋や道路がないので
実現できていますが…。
なので首輪もつけず
完全フリーな生活しています。

我が家…
実はもう1ワンコおりますので…
僭越ながら紹介させてください(^^)♪
ミックス犬です♪(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
「あなたのわんちゃんの至福の時は、どんな時」の回答画像21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わぁ、ミックスちゃんも可愛いですね。カメラをじいっと見てますね!
ミックスちゃんも外飼いなんですか?2匹で走り回ってる姿が想像できます。

川上犬という犬種を始めて知りました!日本狼に近くてかっこいいですね!
狼爪は、今はあまり残っていないと動画で言ってましたが、うちのCeciにもあるんですよ。
避妊手術の時にとって貰えば良かったなと後悔しています。どこかに引っ掛けて怪我することもあるので。。。
でもその動画では、なるべくこの犬種の習性を生かしてあげるように森の中とかにも散歩に行くと言ってました。
私もそういう飼い方が好きですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 10:15

再度、


㌧㌧Ю\(´∀`*) オジャマシマース

『オフリード』
嫁さんがするぶんには、
だいじょーぶです(╬^ω^)و

私が『オフリード』しても
ひょこっと嫁が出てくると
走り出すのでちょっと危ないかなぁ。

まーしかし、
よく寝ますねっ( ˘ω˘ )スヤァ…!
「あなたのわんちゃんの至福の時は、どんな時」の回答画像22
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おお、ヘソ天でました!

まーしかし、よく寝ますねっ( ˘ω˘ )スヤァ…!

寝る子は育つといいますからね。起きてる時にはいっぱい遊んでくださいね!

お礼日時:2019/03/15 10:17

ネロママさん



わんちゃんホンポのアプリでは写真を投稿することが出来ません。
このQ&Aは「教えてgoo」と連携しているため、写真を投稿する場合には教えてgooにアクセスしてログインすれば出来ますよ!
教えてgooのアプリもありますが、利用したことがないので投稿可能か分かりませんが、ウェブ上でしたら出来ます。

参考までに。

hollyさん勝手な回答失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 1

Hollyさん、こんにちは。


またふと覗いてみたらHollyさんの質問があったので、嬉しくなりました。
ありがとうございます。

さてうちのワンコの至福の時ですが、毎日朝晩の散歩以上に大好きな事が車に乗る事。
週末にはよくいつもの散歩を家族で車で遠出して、広い公園に行ったり、小さな山に登ったり、川遊び(遊ぶのは子どもだけでワンコは水が苦手なので見てるだけ)に行ったり。
さらにはちょっと田舎のテーマパークに行くと、ワンコ同伴オッケーな施設もあるので、一緒に出かけて楽しんでいます。
なので家族が揃っている日に、出かける気配を感じると、もうワクワクワクワク(笑)。
尻尾が止まらないんです(笑)。

平日は留守番が多いけれど、いつもとっても賢く待っていてくれているので、私達からの感謝の気持ちみたいなものですかね。
それに私達家族も、人間だけで出かけるよりもワンコを連れての遊びの方がとっても楽しいので。

写真なんですが、Hollyさんもご存知の通り雑種のワンコで特徴がしっかりしているので、個人の特定を恐れて控えさせてください。
私もHollyさんにうちのワンコを見てもらえなくて残念です、、。

あと話がそれますが、チョコクリームさん、お久しぶりです。
気にかけてくださっていて、嬉しかったです。
ありがとうございます。
学くん、元気になって良かったです。
尻尾もすっかり上向きですね(笑)。
仕事と家事育児、育犬と、毎日とっても幸せな忙しさですが、時折こちらのサイトも拝見させて頂いてました。
回答する事は少なくなりましたが、また機会があれば、、、。

Hollyさんの質問の回答に、本来とは趣旨が違う事も書いてしまって、すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!ドライブでハイキングや、川遊び。家族みんなで楽しめますね!
日頃お留守番をしてくれている分、そんなお出かけの時はテンション上がりますね!

うちの仔たちも車、大好きです。Noahはうちへ来た当初(1−2歳)は、車が苦手でよだれを滝のように流し、運転席の私の背中の後ろに潜り込もうとして大変でしたが、楽しいところに毎日連れて行くうちに大好きになりました。雨でちょっとした買い物にも5匹乗せて行っちゃうこともあります。お天気が良くなったらまたビーチに行きたいと思ってます。

わんちゃんの写真、見れないのは残念ですが、雑種の魅力は、「他の仔と違う!」というところですから、わかりますよ。ご心配なく。

お礼日時:2019/03/15 10:24

NeroMamです。

再度アプリを取り直し写真の所が無いのです。残念です。ここで、聞いていたのに無いので。このやり取りはここでしてしまいすみません。
    • good
    • 0

何度もすみません。


写真載れません左下に何も無いのです>_<残念。
    • good
    • 0

何度も…。


写真あるんですけど載せ方教えて下さい。不慣れなのです。ここで聞く事じゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の載せ方は簡単ですよ。回答を書くボックスの左下にカメラのマークがありますね。それをクリックして、あらかじめ保存しておいた写真を探して、ダブルクリックで載るはずです。

お礼日時:2019/03/14 13:49

夜になると玄関のドアの前で主人の帰りを待ち始めます。


ドアが開いた瞬間が彼女らの一日のハイライトみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人が大好きなんですね!
どうしてかな?一緒に遊んでくれるのですか?おやつをもらえるから?それとも一緒にうたた寝でしょうか。
ご主人、1日の疲れも吹っ飛んでしまいますね!
ワンコ達って、本当に健気ですね。帰宅時間前から玄関でお出迎えとは。。。

送り出すときは、どんな様子ですか。うちなんて「今日は会社か、じゃあ、寝とこう」ってさっさと寝に行ってしまったりです。。。その方がこちらの気は楽ですけどね。

お礼日時:2019/03/14 13:54

分かりづらい、言い方で申し訳ありませんでした。


No2の方へのお礼が抜けている様に感じたので?
もし、私の勘違いとか
HoIlyさんのお考えで後からにしようと思ってたとかだったら申し訳ないと思いはっきりと言えませんでした。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございました!
今、また書いてきました!本当はすぐに書いたのに(頑固おやじさんの次に)送信ボタンを押し忘れたまま、先に進んでしまったのだと思います。
いえいえ、書いてくださった皆さんに感謝です!

お礼日時:2019/03/14 13:43

HoIlyさん


お礼ありがとうございました。
ちょっと指し付けがまじいと迷いましたけど…
ご回答を寄せて下さっている下の方をご確認お願いします。 
私の勘違いとかだったら申し訳ありません。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコクリームさん、
すみません、ちょっとおっしゃってることの意味がわからなくて。。。
何が勘違いでしょうか。

Zeroさんのことでしたら、私の質問に回答してくださったのではなく、Zeroさんご自身が質問されたのを「顔を出してくださった」と書いてしまいました。それが誤解を生んだのでしたら、ごめんなさい。

お礼日時:2019/03/14 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!