プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このてのMA1って基本誰にでも似合いますかー??
春用に欲しいな。って思ってるんですが、こーいうの着たことなくて。

「このてのMA1って基本誰にでも似合います」の質問画像

A 回答 (6件)

>誰にでも似合ないんですかね。

。?

MA-1ってアメリカの飛行機のパイロットの服なんです、軍用の服
男性で、筋肉が立派で背が高くて上半身は逆三角形な人が似合います。

痩せたヒョロヒョロの男子が着ると、ジャンパーが歩いているみたいに見えるので(小学生がお父さんの背広を着て歩いてるのを想像してみてください)

女子の場合は、完全にファッションアイテムです(女子自衛官という人も居ますが (^_^;)

黒のジャンパーは、基本的にボーイッシュに見えます
メッチャ女性らしいかっこをしてMA-1を着れば、そのアンバランスさからファッションとして認められますが

そうじゃないと、寒いからジャンパーを着てるのね、となります(基本的にMA-1は防寒着ですから)
このようなMA-1風ジャンパーは防寒効果はあまり無いでしょうが

めーちゃ可愛い子とかファッションセンスに優れた子が着てるんだったらいいですが
普通の人が着たら

あー黒いジャンパーを着てるな
寒いのかな?
って思われるだけです
    • good
    • 0

このブルゾンをどうしても着たいなら、下は花柄のスカート、白のスニーカーなどの明るく軽くしたほうがいいかと。

ボトムは長いほうがバランス良くなります。
    • good
    • 0

秋っぽく見えます。

明るい白とか薄いピンクにするか…
今年はスウェットブルゾンが流行ってます。
    • good
    • 0

MA-1とMA-1タイプは全く別物です。

ミルスペックに基づいて作られた本物のは結構厚くて春用だと少ししか着られないと思います。
タイプは薄いのもあるので、春でもパーカー感覚で着られると思いますが、黒は少し重くないですか。
それにやっぱりタイプは造りが軽いので、見た目しょぼく見えますから、私はあまりお勧めしません。
似合うかという点では、もともとフライトジャケットなので、合わせ方を考えて着れば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

誰にでも似合いませんよ、MA-1は



MA-1風ジャンパーも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも似合ないんですかね。。?

お礼日時:2019/03/17 11:49

誰でも似合いますよ



安いですね
お買い得
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
似合うか心配になっちゃって。

お礼日時:2019/03/17 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!