アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になるセントバーナードを飼ってますがオススメのペット保険教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ペット保険ってたくさん種類があって迷いますよね…。


私はFPCのペット保険に入っています~
https://www.fpc-pet.co.jp/
継続して加入することを考えて保険料が高くなく、通院・入院・手術を補償してくれるペット保険が良かったのでFPCにしました!
50%補償と70%補償があるのですが、保険料を抑えた分、高い割合の70%補償にしています(^^♪

アニコムやアイペットは動物病院で精算できて便利なのですが、保険料が高くて私には無理でした…。
セントバーナードは大型犬なので結構保険料がかかると思います。
金額を気にしないのならいいですが、加入時だけではなく年を取ったときの保険料も比較してみるといいと思いますよ!
    • good
    • 0

日本ですと全国何処でも使用出来るのはアニコムですが、改正されて7才迄です。

避妊去勢手術、マイクロチップしていると割引になりますよ。アイペットは10才?かな。一番良いのは、掛かり付けの病院で窓口精算出来るかどうかですよ。先生方に相談するのが一番よいですよ。
    • good
    • 0

我が家は、主治医としてる動物病院が対応しているペット保険にしてます。


ただ、高齢になると費用も高くなるので各社のパンフレットを取り寄せ、比較するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ことぶきハッピー様
お答え頂きありがとうございます。
主治医が対応しる保険なら安心ですね。確かに高額になると手厚く入ってる方が安心ですが1度パンフレットで比較して確かめ見る事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 06:20

我が家は、お迎えした日から、アイペット加入してます。

3割負担なので人間と同じ感じです。
色々な保険会社やプランがあるので迷いますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっちゃんママ様
お答え頂きありがとうございます。
手厚く入る方が良いかと考えたり負担金が上がるので悩んだりしてましたが確かに3割負担なら人間と同じと言われたらそーですよね。気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!