dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に書いた借金の男性の話です。私は借金のある男性と付き合ってます。借金は2年前の無職の時の生活費と話していましたが本当は30代の頃300万の借金ができたと告白されました。その時彼はパチンコに行ける時に通い閉店までいたからです。今は週2のパチンコで借金は200万まで減りました。今は彼は49歳です。確実に減ってはいますがこんな彼と結婚しても大丈夫でしょうか?私は親類にお金の工面をしなかったこと。借金を少しずつ返済してることは評価してますが。

A 回答 (10件)

まだパチンコやってると言うことは、借金作る可能性高い、いや、こういう人は嘘つくのがとてもうまいから、結婚したあとも、〇〇でお金が必要になった。

と言ってせびってくると思います。
どうしても結婚したいなら、ギャンブル依存症のサークルに二人で参加して、彼に自分を客観的に見れるよう促すことですかね、破産まで行ってないから依存症も軽症かもしれませんが時間の問題です。

彼が、本当にギャンブル依存症から抜け出す覚悟があり、ギャンブルよりもパートナーが大事だと心の底から認識出来るように、具体的なアクションを積極的にやって、初めて結婚を考えてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2019/04/20 15:38

結婚しないが正確ですね


皆様同意見かと思います
次を探して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。彼との結婚はあきらめます。

お礼日時:2019/04/15 06:43

くどいよ、別れなさい、どうしても一緒に居たいなら心中覚悟で生活して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。別れます。

お礼日時:2019/04/13 22:59

パチンコで300万の借金を作ったのにマダやってる


ってダケでダメ評価しかありません
20年ちかくかけて100万しか返済できてない
って事ですよ
あと11年で定年で50万残ってどうやって返済するツモリですか?

お金にだらしない=人間関係にだらしない
です

ボランティアのつもりで結婚されるならご自由に・・・かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!結婚はボランティアじゃないので彼との結婚は考えます

お礼日時:2019/04/13 11:15

こんな彼と結婚しても大丈夫でしょうか?


 ↑
大丈夫ではありません。

お金の力はすごいですよ。
金銭トラブルを抱えた結婚など上手く行く
とは思えません。

49歳でその調子で、老後は
安心出来ますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。たしかにお金は大切ですよね。参考になりました。

お礼日時:2019/04/12 13:08

大丈夫じゃないと思うけど。


私なら借金あるとわかった時点で別れます。
車とか必要経費ならまだしもギャンブルとかありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。私も打ち明けられてから呆れてしまいもう会いたいとも思わなくなりました

お礼日時:2019/04/12 13:09

それは貴女が決める事。

結婚した時点で借金は彼の借金ではなく、二人の借金になります。貴女が、借金を完済させる覚悟があるなら結婚してもいいし、嫌ならしない方がいいです。ギャンブルはなかなか止めれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。私は負担はしたくないですね。今は彼に呆れています。

お礼日時:2019/04/12 13:10

意味が分からない。

そんなやつ、分かった時点でゴミだけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。私もそう思います。

お礼日時:2019/04/12 13:11

ふと疑問に思いました。

話を聞いただけでしょうか。
本当に300万円から200万円まで減らしたのでしょうか。

しかも、30代からということは10年で100万しか減らなかったということですよね。
定年までに返しきれるとは到底思えません。

200万円程度なら、パチンコやめれば余裕で返せる額でしょう。
借金をなくせない状態で結婚すると不幸になる可能性が高いと考えます。

結婚するなら、少なくとも借金を0にしてからが条件だと思います。
さほど厳しい条件ではないはずですので、これすら飲めないのであれば
あなたの財産目当ての結婚ではないかと勘ぐってしまいます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。今は彼には呆れています。

お礼日時:2019/04/12 13:12

読ませて頂きました。

結婚するか否かは主さんが決める事となりますが‥あたしならしません。何故なら 借金する人は本当に改心しない限り またお金を借ります。いくら以前と比べて減ったかもしれませんが また借金をします。このような方と結婚し 主さんも働いて返済しなくては生活がやっていけません。厳しい意見と思いますが あくまでも「あたしなら」です。親御さんに相談しても たぶん反対されるのではないでしょうか?この先 税金や消費税も上がります。やりくりが たいへんだと思います。ちなみに ギャンブルは勝てません(お金にならない)負けるようになってます。今一度 心豊かに勘考してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。私も借金をする人は借金を繰り返すと思います。結婚もみんな反対で私はもっとまともな人を探します。

お礼日時:2019/04/12 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!