アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家族で今年中に引っ越しを考えています
それで、犬を飼っているのですがペット可のマンションを探していて、あることはあるのですが母親いわく方角がダメらしくそこへは住めないと言いだしました。それで、ペットは里親に出して引っ越ししようと言ってきたので私は反対しました。
(ちなみに兄は里親に出す事に賛成しています。)
そこから、拗ねはじめて「引っ越ししたかったのに」と私の前で嫌味を言ってきます。

私は間違った事言ってますか?
人間の都合だけで犬を里親に出すって考える母親の気持ちが理解できないです。
このまま状態が変わらなければ私だけペットを連れて1人暮らししようかと考えています。

みなさんの意見を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

まだ小さい子犬ならまだしも、


そう簡単に里親など見つかりませんよ。
私なら犬を連れて出ます。
ワンちゃん、守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

お母さんが病んでいるようですね!


そもそも占いって良いことだけを信じませんか?
そうではないお母さんは騙されやすいタイプだと思います。
「占いで騙された芸能人」で検索すると沢山の方が被害を受けています。
あなたのお母さんはお金を出して占ってもらっていませんか?
お母さんのように信じて通い詰めるとカモにされ、多額の損失を被ることになります。

芸能人が洗脳されていたことなど占いって信じすぎると怖いんだよ!とお母さんに教えてあげて下さい。行き着くところは不幸のどん底だという事を…

ワンちゃんだけではなく家族が被害者になりますからね…

本当に幸せを願ってくれる本物の人(占いに限らずそういう力を持つ人)は否定をしないそうです。
いわゆる周りを不幸にしないということです。

早くあなたやワンちゃんの為にもお母さんが目覚めてくれると良いですね!
    • good
    • 0

> それでも意見が合わなかったら犬は私がなんとかします!


その心意気には、しょうじき感服いたします 飼い主というもの
は当然そうあるべきです と思えます
ですが わたしは間違っていない あちらが間違っているのだ
の思考方式を用いて、たとえば占いに依存して支配されている
お人を正しく論破して否定してのけても、ややこしくこじれたり、
それこそ、かえって間違った結果を招きかねませんか
あなたの犬をめぐって家族が争うという事態になれば、あなたも
あなたの犬も、ただの悪者になるんじゃないですか
それは のぞむところ 本望だ ですか

> 私は間違った事言ってますか?
母親さんは母親さん基準で間違ったことをおっしゃっていない
それが事実でしょう
わたしは間違っていないのだから、という上から目線での決定を
されてもよろしいのでしょうか 母親さんも家族なのですが
母親さんなりに家族を思っていて方角だのをおっしゃるのでは?
家族のメンバーに犬が入っていないのは悲しいことですが

そりゃ無理だ それはさすがに無茶だ 急な話しで理解不能
という無難な方面から母親さんを、どうか説得してくださいな
    • good
    • 0

貴方は、間違ってません。


余程の事情がない限り、動物を飼ったのなら終生飼育です。

占いは絶対ではありませんし、悪い方角が少しでも良くなる風水(色や物)などをしてはどうでしょう。
ワンちゃんを手放さない方向で話し合いをして下さい。

話が決別した場合の最終手段が、貴方とワンちゃんだけとなるので、今から実行し経験を積まれてみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
私が間違ってるのかなとずっと疑問に思ってました。

その方法もあるんですね!
一度すすめてみます!
もちろん、そのつもりです!

そうですね。
最終手段にしておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/11 18:38

わんちゃん、飼う時にお母さんは賛成だったのですか。

お母さんは普段わんちゃんとどのように接していますか。
わんちゃんよりも占いを優先するって、親として私は許せません。
もし、あなたの結婚相手が占いで凶と出たら反対するわけですよね。
あなたが結婚してご主人が転勤になった先の方角が悪ければ行くなというわけですよね。
そういうところから攻めてみたらどうでしょうか。
早く目を覚ましてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成でした。
今も普通通りに面倒見てくれてるし、一緒に遊んだりしてます。

私もそこが許せなくて衝突しています。今までは、私が折れてましたが今回ばかりはどうしても許せません。

本当に覚めて欲しいです。
もし、今の状態が悪化するなら、その方法で攻めてみます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 18:35

> 私だけペットを連れて1人暮らししようかと考えています。


よろしくありません
いきなり環境が変わってしまって見知った家族を一挙に失うことは里親に出される
ことと、どう違いますか いっそ、いい里親さんに恵まれたほうが犬には快適なくらい
かも知れないではないですか いかがです
あなたおひとりで犬をなんでも世話できるのですか 時間も銭も大変なことですよ

> 方角がダメ
情報不足ですが母親さんは、ふだんどんなご様子でしょう どんな状況に過ごされて
いますか 最近つづけてご親族を失ったとか不幸がつづいたとかなにか、ありません
でしたか 母親さんは健康や持病とか、なにも問題ないですか
方角? はあ? 笑わせる みたいに簡単な事態なのでしょうか、いま

母親さんの方角論がギャグやコントである水準であった場合には以下 ↓

家族より方角が大事か 犬は家族の一員だ
犬は家具や家電ではない 引っ越し先に合わせてどうこうではない

と告げればよいでしょう、と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なところ1人で育てていく自信はありません。でも、犬を里親に出されるぐらいならと考えています
確かに犬の立場になれば環境が変わるのは良くないですよね。

方角の話は、最近親は占い師の先生と出会ったらしく(女性の先生です)その先生が引っ越しを提案してきました。それで、引っ越す事になったんですが犬が住めるマンションを見つけたのは良いのですが先生がそこは方角が良くないから辞めなさいと言われたと言ってました
それを親は真に受けてるみたいです。
昔から占いなどに興味があるみたいでそれのせいとも言えます。

親とはちゃんと話し合うつもりです。それでも意見が合わなかったら犬は私がなんとかします!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 13:16

母親さんは、犬を家族の一員と思っていないということですね


しょうがないですね

あなたが、一人住まいできる経済力をお持ちであれば、それもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみます

お礼日時:2019/04/11 13:05

犬自身が自分は家族だと思っているはずですよ。


急に里親に出された時の犬の気持ちを考えるだけで、心が痛みます。

里親に出したら質問者さんは一生悔いが残ると思います。
断固反対してください。
陰ながら応援させてもらいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

自分ができる事は精一杯やるつもりです!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!