アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週で、生後4ヵ月になる子猫を飼っています。
3ヶ月の頃ペットショップで買いました。
今月7日、日曜日に3回目のワクチンを動物病院で行ったのですが、すぐは元気で、その日の夜、ぐったりとして起き上がれないことがありましたが朝には元気になり、ご飯も通常通り食べたのですが、(元々食欲すごい子)
ワクチンが関係有るのかは分かりませんが、一昨日、おもちゃを誤飲したようで、朝方に吐いて 誤飲したものは出てきたようですが、朝ごはんもしっかり食べたのですが、その後からおうとを繰り返していて。
元々、1日のうち、夜と朝食後の2回、たくさんウンチをしていたのですが、
その日からウンチを全くせず、おうとを繰り返しています。
病院に連れて行ってレントゲンとエコーの検査しましたが、ウンチがたくさん詰まってると。
食欲はあるので、半日病院で様子を見て平気そうとのことで、排便を促す薬と食物繊維の多いごはんを出されて、四日後にまた来院して下さいとのことで連れて帰りましたが。が、
自宅に連れて帰ってから、ここからがひどくて、それまで口にしたものも全て吐いてしまいます。数時間に一回づつ吐いているくらいです。
いつもの元気も食欲もだんだんなくなっています。本日は、動物病院は木曜休日で連れて行くことが出来ません。他の病院を当たった方が良いのでしょうか?
もぅ2日何も食べないことになりますし、ウンチをする気配もありません。元気がなくなっていくので心配でなりません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

猫って生まれつき腎臓が弱い子も多いですから、ウンチが出にくいのはそういう原因も考えられます。



昔飼ってた猫も先天性の病気で長生きは出来ませんでしたが、病院に連れて行って体調が回復したり、かなり延命はできたと思います。

せっかく病院でもらったご飯も食べられなくては意味がないですし、「様子見」の間に食事が取れずに体力が落ちてしまうとますます危ないですから、早めに他の病院に連れて行った方がいい気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は調べていましたが、どこも10時からとかで。家からは遠いですが知り合いの動物病院が朝7時からあいてますので、連絡をし、直ぐ行って参りました。
浣腸?を奥の方からしてもらいウンチだしてもらって、点滴と注射で応急処置。。一晩寝たらすっかり今は元気になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/12 07:43

ここで質問して回答待つ暇があるのなら、サッサと別の病院探して連れて行くべき事案。


幼猫・子猫は容態急変してからだと手遅れになるよ。
    • good
    • 0

動物は、ましてや子猫、子犬となると急に悪化する事もあります。

ペットショップとなると、問題はある可能性は多いですよ。元気になるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!