プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの清掃員ですが男のトイレに使用中でさえも女の清掃員が掃除しています。なぜですか?酷い時にはじっと見られてるというか視線を感じます。まじで気持ち悪いです。
逆に女のトイレを男の清掃員が掃除してたら問題になってるんではないですか?まぁ女性用のトイレでじっと見るなんてことは無理なんでないでしょうけど男が掃除してたら絶対嫌ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

女子のトイレにも男性の清掃員はきます


問題になんかなってません
また 表示もされています
さっさと終わらせてくれ
と思うだけです
排尿中の男性性器などに興味を持つ人間なんていません
子供を育ててきているんですから
見慣れています
掃除の女性にも性欲わくんですか貴方
そんな目で見ているんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?誤解してるね。男女関係なく見られるのが嫌ということなんだけど

お礼日時:2019/04/26 12:36

そのトイレは、どのような場所のトイレですか?


私の会社では、女性清掃員が女子トイレを掃除するときも、誰かが入っていたら外で待っていますよ。男子トイレも同じ女性がやっていますが、当然、同様に誰かが使っていたら外で待っています。その清掃会社は、そういうルールになっているのだと思います。
そして、女性トイレを男子清掃員が掃除をすることはありません。

清掃員を管理している会社に苦情を言った方が良いと思います。
    • good
    • 0

男子トイレに女性清掃員が入ることが嫌だと思うのでしたらこちらのキャンペーンに賛同して見ると良いでしょう。


https://www.change.org/p/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%8 …
    • good
    • 0

あなたがそう思っている程度の不快感ではなくならないでしょう。

    • good
    • 0

温泉の男女別の大浴場なんか、素っ裸なのに、男湯にオバちゃんの清掃の人がすかすかと入ってきますよ。

トイレくらいで気持ち悪きゃ、日本での生活は無理ですな。
    • good
    • 0

男性のトイレ(便所)清掃員がいないからだけど、そのうち技能実習生がやり出すだろう。

    • good
    • 0

>男性のトイレ、男性が使用中でさえも女性の清掃員が掃除しています、なぜですか?……。



なぜですか?……つたって、女性の清掃員さんは、男性が使用中であれ、男性トイレの空いた部分を清掃していいとされているからですよ、ただそれだけのこと。

>酷い時にはじっと見られてるというか視線を感じます。まじで気持ち悪いです……。

まじで気持ち悪い…と思うのは質問者君のうぬぼれた過剰な自意識とただの勘違い、それだけ。誰が用便中の男性なんかに興味を持つものですか。清掃員さんがじっと見ているは、長ぇな、早く済ませろよな…と思っているだけのこと。

>逆に女のトイレを男の清掃員が掃除してたら問題になってるんではないですか?……。
女性トイレを男性の清掃員さんが掃除をすることもありますよ。なんにも問題なんかなりません。

だいだい、女と男という視点だけでものを考えるから、問題になるのでは…などと余計な質問になるんですよ。それを言い出せば、看護師や医師だって問題になるかもしれないじゃありませんか。
    • good
    • 0

トイレの清掃員ですが男のトイレに使用中でさえも女の清掃員が掃除しています。


なぜですか?
 ↑
○○時から△△時までに掃除する、という
スケジュールが組まれているからでしょう。



酷い時にはじっと見られてるというか視線を感じます。
まじで気持ち悪いです。
 ↑
早く終えてくれないかな、と思っているだけかも。
まあ、女性でも好色家はおりますが。



逆に女のトイレを男の清掃員が掃除してたら問題に
なってるんではないですか?
 ↑
結構おりますよ。
ワタシのいるビルなどは、40代の男が
やっています。
まずいんじゃねえの、と訊いたところ、
担当のおばさんが急に休んだそうです。
ギリギリでやっているので、そういうことは
よくあるとのことでした。



まぁ女性用のトイレでじっと見るなんてことは無理なんでないでしょうけど
男が掃除してたら絶対嫌ですよね?
 ↑
嫌でしょうね。

ワタシはあちこちでトイレの詰まり修復
なんてのをやったことがあります。
女子トイレもやりました。

清掃中の看板を出していても、若い女性が
平気で入ってきて、用を足します。
銀座のデパートでの話です。
恥ずかしくないのかな、と思いました。
    • good
    • 0

GWなどのシーズンに、道の駅やSAで女性用トイレが大行列の時に、男性用トイレに入っていく女性を見かけますが、それに対して男性は何も言いませんね。


だからです。
    • good
    • 1

私も清掃のバイトをしてた事がありますが、男性用のトイレを清掃してても逆に男性が使用する時は恥ずかしくて外に出てました。

確かに男性が女子トイレを清掃してるのは見た事ないですがもし男性が掃除してたら恥ずかしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A