アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職無収入でショッピングリボをキャッシングで返すと実質年率何%になりますか?

リボ払いで年利18%、キャッシングが18%

リボ払い100円で118円の返済が必要、それをキャッシングして、さらに18%かかり、139.24円のお支払いで合っていますか?

年利は39.24%になりますか?

リボ払いをキャッシングで返済し始めてそろそろ二枚目のカードも天井に達しそうです。
無職で収入も貯金もなく返す当てもありません。
どうしたらいいですかね?

時間が有ってもカネがないと何も出来ません。

A 回答 (2件)

実質年率18%です。


キャッシングで借りた分でショッピングリボを返せば、返したショッピングリボの分はもう金利がかかりませんので。
18%というには年利です。1年間借りた時の利息です。一ヶ月の利息はその1/12です。
100円借りた時に翌月返せば、利息は100x18%/12=1.5円です。100円借りて101.5円返すと言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもカード二枚で毎月5万5千円支払って、うち元本は2万円です。
利息が高すぎます。

お礼日時:2019/04/20 12:06

働くしかないですよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くのは無理です、諦めました。
知人からの心ないLINEを散々送りつけられて心が折れました。
しかも、知人は俺の就職を嗅ぎつけるとちょっかいを出して潰しにきます。
知人からの横槍で俺は何度も失業しました。
復活する度にモグラたたきのように潰されてしまうので働けません。

お礼日時:2019/04/20 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!