プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのワンちゃんをトリミングに行かせたら、毎回ふわふわになってまが、これをずっと保つ方法ありますか?
2、3ヶ月くらい

A 回答 (4件)

ふわふわは、シャンプーは犬用の物で、人間用のリンスやトリートメントを使うとやわらかくなります。

匂いもいいし。

毛は尻尾の方から、頭に向かってブラッシングしてください。逆立てるように。

ブラシは犬用の物で構いません。

トリマーの知人から聞いて、ウチは毎回これをやっています。なので、いつもふわふわです。

一度試しにやってみては?
    • good
    • 0

うちは学校では肌に対して垂直に毛を立てると教わったから、トリマーさんや学校によってやり方違うかもしれないです。



余計なお世話だと思いますが、人用のものは犬には匂いが強いからやめた方が良い気がします。
    • good
    • 0

毛玉といてシャンプーカットしてるからふわふわしてるんだと思います。



ドライヤーかける時に毛を立てながらブラッシングすれば家でもふわふわするんじゃないですか。

専用シャンプーやくし、うちの近くのホームセンターにはありましたよ。

シャンプーは絶対残らないようにきれいにすすぐ、

シャンプーし過ぎると乾燥肌になりそうだから適度に、

など注意しながらやれば家でもできると思います。

手間はかかると思いますが。
    • good
    • 0

毎日ブラッシングをきちんとすればまぁまぁ長持ちはするだろうけど、2ヶ月3ヶ月そのままとはならないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!