アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去勢してない一歳になる猫が夜中から朝方
しっかりと戸締まりをしてなかった玄関から脱走したようです。

日にちをまたぐ頃に恋人と寝ようとして猫もそのときは間にいました。その後ご飯を食べにいくところを見て眠りにつきました。
いつも猫に起こされたりしていたので眠りは浅かったですが
今回五時までぐっすり眠れたので不思議で猫をあちこち探してもおらずまさかとおもい玄関をみたら隙間が開いてました。

立て付けが悪くしっかり閉まらないことがあったのにも関わらずちゃんと確認しなかった私たちが悪いです。


恋人を起こし周辺を探しました。
車で移動もしたりしましたが見つからず恋人は仕事へ私は警察に電話をし保護センターはお休みで電話は繋がらず

朝早く散歩をしてたひとに声をかけ
聞いてみましたが団地一周したが猫は見てないとのことでした。
置き餌 トイレの砂もやってみましたが餌は減ってません。

時間があれば周辺を探してみましたが
こどもの日というのもあり周りには外で遊ぶ子供や車の整備する大人で
家族以外は見ても怖がってしまいます。


発情期という症状かわかりませんが外に行こうと必死になってはいました。
初めての脱走で引っ越してきたのは1月半ば
周りは集合住宅ほどではないですが山もあり川もあり工事で使うものを置いてるところもありで探すのも大変かもしれません。

元々 子猫のとき会社の敷地内で一週間ほどいたりいなかったりを繰り返して迷い猫として保護してました。
外が懐かしく思ったのでしょうか…

この後恋人が帰宅したら夜の捜索に行きます。

A 回答 (3件)

一才は人で言うと20才です。

発情期で逃亡したんだと思います。普通は半年を目処に去勢手術はします。帰るといいですね。
    • good
    • 0

無事で何よりです。


重ね重ねになりますが、一番の対策は去勢です。
ホルモン系ガンに掛からなくなりますし、外に行く本能が薄まります。結果健康寿命が伸びます。
    • good
    • 0

一歳だと体力的にはそれほど心配はないし時期的にも悪くはない。


しかし近隣の様子に慣れていないから迷子になりますね。
気長に探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事帰ってきました。
汚れてましたが怪我もなく元気でした

お礼日時:2019/05/06 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!