アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成犬から自宅でシャンプーをするのは大変ですか?今はペットショップでトリマーさんにしてもらってます。
犬はラブです。

A 回答 (6件)

> 成犬から 今はペットショップでトリマーさんに


でしたら犬のほうが、こなれているのですから大丈夫だと思います
よーく毛を乾かしてあげないと、だめですよ

犬はですね 洗うと、おもしろいんですよ けっさくです
ただし 犬にイヤな思いをさせない必要があります それだけです
    • good
    • 0

高価な設備が必要な訳では無いし、時間的余裕があってやる気があれば可能(簡単)だと思います。


大型犬ですから大変と言えば大変ですが、シャンプーそのものはあまり嫌わないから楽ちんだと思う。
同じラブです。
夏場だと2週間ほどでシャンプーをしていた・・・・冬場になると月一程度。
多少腰が痛くなるけど・・・・
濯ぐときなど犬が勝手に風呂場の縁に足を掛けて、流しやすいように対応してくれる(教えた訳じゃぁないのだけど)。
顔にシャワーを掛けても喜ぶぐらいですから、やりやすいとは思います。
ドライヤーで乾かすのが大変ですが、吸水性の良いタオルを使って下さい。
ドライヤーで乾かした後に、気持ちが良いのか?・・・恐ろしいほどの迫力で部屋中走り回ります。
    • good
    • 0

カットの要らない犬種なので自宅でのシャンプーなどが苦にならない飼い主さんならば大丈夫です。



我が家は、トリミングテーブルとドライヤーを購入して3頭(柴犬とチワワ2頭)を自宅で洗ってます。
    • good
    • 0

うちはゴールデンだったけど、ドライヤーで乾かすのがめちゃくちゃ大変だった。


寝たきりになってからはそれはもう重労働だった。

ラブならタオルで拭くだけでもかなり水分取れるのでは?
一度やってみればいいのに。
    • good
    • 0

いうも通われているショップのトリマーさんにワンちゃんがいつもどんな感じか聞いてみて下さい。


お風呂(シャワー)が好きな子と苦手な子がいます。
苦手な子なら2人がかりで少しづつお水(シャワー)をかけて慣らしながら入れてみてはどうでしょうか?
大人しく水に抵抗がないワンちゃんなら1人でも大丈夫だと思いますよ(^^)

ドライは2人でされる方が良いと思います。
    • good
    • 0

ラブなので毛が短いのでやり易いかもしれませんが、犬の落ち着き、洗う人の体力(なんせ大きいし)もあるので、一度やってみないと分からないでしょうね。


ドライヤーで乾かすまでやるとそれなりに大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!