アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の手作り食について。

簡単に手作り出来て、冷凍など保存ができる(3日分)
レシピを教えて下さい。

ドッグフードに混ぜたいと思っています。

A 回答 (5件)

度々、レンジ大丈夫だと思います。

ただ鶏肉とカボチャやキャベツなど火の通り方が違うので鍋で煮た方がいいかも。ウチもたまには鍋も使うので。ウチの子コはカボチャはお腹がゆるくなるのであまり食べません。夜ご飯作る時とか休みの日とかにたくさん作る事が多いですね。一回分づつラップしてフード上に冷凍していたものを一緒にチンすればフードも匂いが増すので、良く食べますよ。ウチは小食で食べたり食べなかったりするので…。あの手のこの手で食べさせてます。良いワンコライフを満喫して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
後は食べ物の相性ですよね。
最初は少なめでうんちを見ながらやってみたいと思います

お礼日時:2019/05/09 23:52

No.1です。



*ひよこ豆は乾燥豆を利用しているのでお鍋で茹でます。

*じゃが芋とサツマイモはちいさくダイス型にカットして茹でます。
レンチンでもよいですが、私はお鍋で茹でます。(ホクホクします)

*かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラ、インゲン豆はレンチンです。

*ササミは少量のお湯で茹でて灰汁をすくったら、その茹で汁は冷まして空の玉子パックに入れて凍らせます。

★冷ました野菜とササミを合わせて一回分ずつラップでくるみ冷凍します。

☆与える時は自然解凍又はレンジ解凍して少しチンして温め、ささ身の茹で汁と混ぜてフードと合わせて与えます。

他の方の回答にもありましたキャベツも良く与えています。
刻んでレンチンします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2019/05/09 23:51

はじめまして。


ウチは、パピーミルクやヤギミルクなどで、にんじん、だいこん、ブロッコリー、鶏むね肉ミンチを煮込みブードにからみやすいようにとろみに片栗粉を混ぜます。たくさん作りレンジ用の容器でチン!冷まして1週間分くらい作りますが、飽きるので間に缶詰めのトッピングもします。レンジなので、切る手間以外は楽ちんです。後はトマト煮とかもします。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジ!かんたんですね。

ミルクじゃなく少量の水で、
鶏、ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツ、にんじんでチン、または煮込んでも大丈夫ですか?
この材料だとレンジは何分ですか?

お礼日時:2019/05/09 00:27

ウチは、人参、キャベツ、おからパウダー又は豆腐、ブロッコリーをとりの挽肉に混ぜてハンバーグにして焼いて冷凍保存しておきます。



焼く時は油は一切使いません。挽肉は胸肉でもモモ肉でもどちらでもokです。

シメジも混ぜることもあります。

小さく切って、餌に混ぜるとよく食べます。
毎日でも飽きないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おからパウダーはいいと聞いたことがあります!
混ぜてハンバーグにしちゃうのもいいですね。

お礼日時:2019/05/09 00:22

こんにちは☺︎



我が家は常に小分けにして
冷凍保存しています

*茹でたひよこ豆、ブロッコリー、ササミ、かぼちゃ、サツマイモ、アスパラ、インゲン豆、じゃが芋などが好きなので。

これらをフードに混ぜたり、
時にはレトルトや缶詰めを
少し混ぜてフードと合わせて与えています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この材料だと一緒に入れて煮込むんですか?
時間差で少しずつ入れていくのですか?
何分ぐらい煮込むのですか??
質問ですみません(^^;;

お礼日時:2019/05/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!