プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃喘息で今は全くと言っていいほど症状はありません。犬は飼えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毛が少ないトイプードルでもダメですか?

      補足日時:2019/05/09 22:54
  • インコなど毛が少ない動物なら大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2019/05/10 00:17
  • やっぱりあてにするのはやめます

      補足日時:2019/05/10 12:37
  • インコは今5年飼っていますがなにも症状は出ていません。デタラメを言うのはやめた方がいいですよ。ガリガリさん!

      補足日時:2019/05/10 12:39

A 回答 (11件中1~10件)

トイプーでも、地肌が透けるほど毛の少ない仔もいますし、確かに抜け毛は少ないですが、自分の家の犬や猫はなんともないけど、よその犬や猫は喘息やアレルギーが出てしまう人もいます。



ペットショップでも、お試しでレンタルしてくれるところもあります。
試してからでも遅くはないと思います。

いきなり飼って、やっぱいらないでは無責任になってしまうので。ペットが可哀想だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/10 17:31

> インコは今5年飼っていますが


でしたらインコに専念なさってください

あなたが喘息であると知っている以上どうぞお好きに飼ってもOKなどと
うかつなアドバイスを記入できません わかっていただけませんか
やって出来なくないかも知れませんが無理だった場合どうなるのでしょう
なにかしら無理はあるけれど、とにかくやってみる値打があるとか無責任
なアドバイスを記せるものでは決してないのです
もし あなたが健康を損なって犬を手離さなくてはならんとき どこのどなた
が責任をとれるのでしょう あなたの健康と犬の命を、どこのどなたが代理
してくださるのか

あなたの担当医がどう告げているのかにもよりますが
人間用の医師も、なにかと様子見だと、すぐクチにします この場合に様子
見では迎えた犬が将来どうなるのか、まったくわかりません
    • good
    • 0

インコなど毛が少ない動物なら大丈夫かと補足に書いてありますが、インコは5年飼われてるのですね?


5年も飼ってるのに「インコなど毛が少ない動物なら大丈夫でしょうか?」って聞くのなんかおかしくない?って思い、余計なお世話かもしれないけど突っ込まずにはいられませんでした。

大人になれば喘息が治る方もいますよね。

私はアレルギー持ちですが、犬猫両方飼ってます。
アレルギーと分かった時点ですでに飼っていて、医者には飼うのはやめたほうがいいでしょうと言われましたが、手放す理由などないので薬を飲みながら一緒に生活してます。

もし病気が悪化しても絶対に手放さない覚悟があるのなら飼えますよ。
    • good
    • 1

3度目…


呆れてしまい答えようか迷いましたが
最後
インコは余計無理ですよ。
毛が少ない!?
生え変わりがあり抜けます。
鳥の糞の処理できますか?臭いです。

亀、金魚でいいんじゃないですか?
因みにハムスターもダメですからね!

犬がダメなら次、次、、
本当に飼いたいんですか?
    • good
    • 1

再度。


トイプは毛が少ないのではなく抜け毛が少ないだけです。

今捨て犬が多いのは飼い主さんの身勝手な理由が原因で増える一方です。
いざ飼ったら喘息出た。しょうがないよね…じゃあ済まされませんよ!
よく考えて!
    • good
    • 0

> 犬は飼えるのでしょうか?


飼えないものと思ってください むごいことをいうようですが
お互いのためです 犬を飼って、お互い幸せなのが本来の
姿です つらい思いをしたりさせたりでは、それは違うので
はと感じます
お小さい頃に発作があっていま全くと言っていいほど症状は
ないとのことですが まったく完全にないという話しではない
のですよね でしたら、よろしくありませんよ、それは
犬をお迎えして、それから症状がでて、こりゃだめだ、という
事態になったとき、かなり困りませんか
ただ困るだけじゃありませんし

> 毛が少ないトイプードルでもダメですか?
トイプーは抜け毛が少ないですが毛量は豊富です
    • good
    • 0

私の友達は喘息がありながら動物好きで猫と犬を両方飼っていましたよ。


他にもアトピーやアレルギーのある方でも猫や犬を飼われている方はいます。
薬を服用しながらなど大変なことかもしれませんがそれでも一緒に過ごしたいという思いが上回っているのだと思います。

喘息のあるなしで飼うのを迷われるならやめておいた方が良いと思います。
1つの命ですからね…

結論から言いますと最期まで責任を持って犬と暮らす覚悟さえあれば飼えると思います(^^)
    • good
    • 0

犬を飼っているお友達に頼んで1日宿泊させてもらって犬のアレルギー確かめましょう。

ドッグカフェもいいですね。ホームセンターに動物コーナーあったら確かめてくださいね。飼ってからアレルギーとか喘息は辛いですから。試してから飼いましょう。
    • good
    • 0

なんとも言えません!


もし飼われて喘息がでたらだれか飼ってもらえる方いますか?
飼っていないから症状が出ないだけで飼われたらわかりません。
    • good
    • 0

慢性の喘息が出ていたので、犬(動物)は飼わない方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!