アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう休みの日も学校の日も毎日辛いです。
学校では毎日毎日話したりお弁当を食べる友達もいて
なにが辛いかもはっきり分からずに家では
親がイライラしてたら私の部屋のドアをどんっと
殴ってきて叫んで~しろやおらあっと言われて
もう辛くて辛くて毎日勝手に涙が出てきて
最近はもう毎日絶対涙が止まらない状態です。
泣いてるって言うことを言うと絶対バカにされるし
周りに相談出来るような人もいません。
もう誰にも必要ともされてないし消えたいぐらいです
辛いです。これを一人の人に言ったら周りに
期待してるからだと言われます。
期待してるつもりは全くありません。

これは人に対して期待してるから辛いんですか??

A 回答 (8件)

今の状況を紙に書いてなぜこうなっているのかを冷静に考えてみましょう。


人は心の中で考えたことを留めておくと解決できず、外に出すことで新たな一面が見られ解決の糸口になる時があります。

必要とされてないのは勘違い。
そして、必要とされたいと思わなきゃ必要とされないのも事実

なにか一つでも自分の長所を見つけ、伸ばす

そうすればそこの部分で自分に存在価値が生まれると思います。

人は完璧じゃないです。
家庭がひどいならすぐにネットで〔家庭 相談〕で検索して相談すべきです。
    • good
    • 0

死にものぐるいで勉強し、すべてにおいて力をつけなさい。

立派な大人になればあなたに対するまわりの態度が変わります。そうすれば楽しい人生になるよ。お金が稼げるようになったら家を出たほうが良いです。もしあなたが結婚して子供をもつようになったら絶対に同じ事をしてはいけないよ。
    • good
    • 0

それは親が虐待をしていると言うことですか?



もしそうならばすぐに処置をとったほうがいいと思います
    • good
    • 0

回答じゃないですけど自分も全く同じ状況で、友達関係とかも上手くいってるけど単に行きたくないです、

    • good
    • 0

ストレスが.溜まっちゃってますね…お気の毒に…休みの日に山に行って.山の生命力を肌に感じたら…小さな悩みなんて.つまらんなって思え

    • good
    • 0

学生時代に友達も居らず、家庭環境も荒れていて、幼い頃からいた唯一癒しのペットが二匹同時に亡くなってしまい、祖父は脳梗塞で倒れ、大きな災害も起き、辛いくて僕もほぼ毎日泣いていましたが、数年たった今は普通に過ごしています。


学生時代は勉強どころじゃ無かったけど、なんとか覚えて今は普通に仕事ができています。
勉強して乗り越えればなんとかなると思います。
    • good
    • 0

みんな何かしらを抱えて生きていますよ。

ツライ事、生きていたらたくさん、あります。でもね、嫌なこと、ツライ事があるから、うれしぃ事、楽しい事が、よりうれしく、楽しく思えるんじゃないかなぁって私は思うんですよね。
ツライ事ばっっかり考えないで、どーやったら楽しくなるかを考えたら涙より笑顔がふえますよ。
人に期待してるからかはわからないけど、人に期待するより、自分に期待した方がいい!人の行動を左右できないけど、自分の行動なら自分で決めれる。親もね、色んな家庭があるけれど、ゆってる間にあなたも成人になるでしょ。そしたら親から離れて暮らせるし。
学生さんでしょ?泣かないで。上向いて歩いて。もっと、もっと楽しい未来があなたにはあるはず!それもあなた次第!
    • good
    • 0

親がストレスをぶつけてくるの。


イライラしたらドアをけってきたりするんだね。
そんな感じで、命令されたらつらくなって当然。
学校にいても、家に帰ってもつらくなる。
期待しているのとは違うね。
ただ、感情をぶつけられているだけ。
あなたのつらい気持を分かってくれる人がいないから、
涙が出るんだと思うよ。
大変だね。
先生か誰かに相談できたらいいね。
相談するだけで、心は軽くなるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!