プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を飼っていて、知り合いから、年老いていくと犬も病気になりやすく病院通い増えて治療費かかるからペット保険加入するように勧められました。正直月々の支払いが増えるのは痛いので迷ってます。ペットを飼われてる方、ペット保険加入してますか?

A 回答 (10件)

人間のそれよりはるかに金額は安いので、一度調べてみてから決めてはいかがでしょうか。


1月3000円を切るので、私は加入しています。
動物の医療費は実費なので、手術すれば治って長生きできる可能性がある病気を、治療費が高いからと治療を受けさせないでほおっておくという選択をしたくないからです。
年老いてから保険に加入しようと思っても、金額は莫大なものとなります。
動物が若いうちに入るのが、一番格安にする方法だとも思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:08

Aコッカー 月末に7歳 を飼っています。


月払3370円で半額保障、かかりつけ医の窓口精算OKに加入してます。

2週間前に病気が判明し、明日手術です。
正直(保険、入ってて良かった〜)と思ってます(^^)

病気や手術を想定して、具体的な金額の見積りを獣医さんから聞いたらいいですよ。(えー! 入ろ♪)ってなると思いますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:07

はじめまして。


ウチも保険入ってます。家族に迎える時に勧められました。3割負担です。現在4歳で、保険料は3730円です。ウチのコが通っているサロンは、病院併設で何かあればサロンの後に診てもらえるし、保険適応でマイクロバブル、薬浴とカットでかなりお得に保険を活用しています。ただ回数制限があるので病気の時に使えるように、サロンの方も気をつけてくれてます。このように、病院併設のサロンだと使える事もあり実費よりよいと思います。トイプードルなんで。実際病気した時の安心して治療を受けてもらいたい。それと、大切な事が損害保険ですね。上記の金額に含まれでます。自分では補償出来ない金額になる可能性もあるので、これも必要かなぁと思います。後は年齢もありますが、あなたの求めてる内容の保険をネット検索で調べてみては?窓口で使える保険がいいと思います。後払いは手間です。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:07

うちは加入してます。


ワンちゃんだってどんな病気になるか分かりませんので、50%で入ってます
だいたい70が多いのかもしれませんね。
人間だって保険入ってますよね?
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:08

はい、うちは犬猫それぞれ三匹いますが、全員保険に入っています。

確かに毎月の保険料が結構かかりますし、歳をとるごとに掛け金も上がってきますが、安心料と思って払っています。何かあったときに、大きな出費が痛手になる理由で治療を躊躇するのが嫌なので、1日に換算すればお昼を外食したり、コーヒーを買ったりする代わりにお弁当を持参して保険料に当てています。

一匹なら、スタバのコーヒー我慢!と思えば保険料出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:07

ペット保険、いろんな会社あるので


迷いますよね
我が家は、窓口清算できる
保険に加入しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:08

犬も猫も加入してますよ。


蓄えがあっていざと言う時に治療費支払えるなら加入しなくて良いと思います。
必要か必要じゃないかはその家庭ごとの収入にもよりますし、大病した時に治療するしないも飼い主次第ですね。

誤飲による食道狭窄で40万程度かかりましたが保険に助けられました。
犬の足1本骨折で約50万円かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:08

返答にならないかもしれないけど。

。。
以前、猫、犬、カメを飼いました。
獣医さんで支払う額は結構負担でした。
一度、カメの様子がおかしくて獣医さんに駆け込んだら注射一本「2万円」。
ペット保険の話を聞いた時は「当時、ペット保険があればなー」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:08

5歳になるトイプードルがいます。


生まれて1カ月過ぎでうちにきましたが、その日からペット保険に加入しました。
まだ若い方なので、大きな病気はしてないですが、将来のことを考えて入りました。
もし癌やらで手術が必要になったりしたらお金がないでは済まされないですよね。
脳腫瘍になったりしたら軽自動車1台分のお金がかかるらしいです。
そう考えたら月々大変ですが、入っておいた方がいいと私は思いますけど、
年齢が上がるにつれて保険金も上がりますし
年齢がそこそこいくと入れない場合もあるみたいですよ。
ペットも家族ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:08

保険はどうしても保険会社の取り分があるので、支払いは損になります。


家では入ったこともないし入ろうとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/22 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!