プロが教えるわが家の防犯対策術!

もーこれで終わり

18歳の女の子です。短大生です
母とケンカしました。これまでにないケンカです。
自分が悪いの。
でも、ずっと一緒に住みたい。
いつもありがとう!
これからもよろしくお願いします!
これまで頑張ってこれたことを、手紙に書きました。
机にわかりやすく置いているので、読んでくれたらいいんですが…
読んでくれても、多分無理ですかね?
母親にもー離れた方がいいと言われたら。一緒に住むの。
最低でも、短大を卒業するまで・きんちと大人になるまで(掃除・洗濯)は一緒にいてほしいんですが…

母親に甘えすぎたかな?
食べることもできないし。

A 回答 (3件)

貴女にとって、お母さんはお掃除や洗濯をしてくれてご飯も作ってくれるから必要なの?


それでは、お母さんを便利に使いたいだけでは?
それを手紙に書いたのならお母さんも怒りますよね。

妹さんには言わないのは、年齢が違うから。
おいくつなのかわかりませんが、貴女が18歳ということでしたら中学生か高校生ですよね。
まだ勉強や部活動が忙しい時です。
親は、その年齢の子どもに家事手伝いはあまり期待しません。自分の部屋くらいは片付けなさいって言うと思いますが。

貴女は18歳。短大生ということでいしたら2年後は社会人です。
社会人として自分のことは自分でするというのを身に着けさせたいから色々と言われるのです。
親心です。
そこを全く理解しないで、やってくれないと困るからよろしくね!んなて的外れな手紙を書くから更に怒られます。

自分の部屋は自分でお掃除してみてはどうかな。
お弁当も自分で作ってみると楽しいですよ。
初めはやり方がわからないでしょうからお母さんに教えてもらえばいいのです。
だからね、お母さんに書く手紙には自分でも頑張りたいからやり方を教えて欲しいって書けばよかったの。

もう選挙権もあることですし、自立に向けて頑張ろうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/16 06:10

喧嘩をする前に、本当に大切なこと、大切なものは何なのか


考えましょう。

そして先ずは素直になりましょう。

社会人になっても大切なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番大切な物は、母と私と妹と3人で笑ってることです!

お礼日時:2019/05/15 23:07

私は住みたくありません、となんか反射的に返事したくなります。

家事する気ないやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしですか⁇

お礼日時:2019/05/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!